長々と胃腸炎で苦しんで、健康の有難さをあらためて実感しました。

嘔吐が続いて、点滴を何度かしました。
1回目(月曜)は病院内のベッドで。
2回目(水曜)は、なんと外で、病院の駐車場!自家用車の車内で点滴!という体験をしました。
ビックリです。

昼間に吐いたので、午後から診療で4時過ぎに夫に連れて行ってもらったのですが、室内ベッドが埋まっているのか、間隔をあけるために入れないのか、コロナ対策でと言われました。

私はぐったりして助手席にいまして、病院脇の駐車場に寄せてくださいと言われ、夫が言われるがままに移動。
外?駐車場って何??と思いながら待っていると、車のシートを倒したまま診察、そこで採血と点滴をしました。

「え~~~??」と思ってる間に、点滴セットなど運ばれてきて、針を刺したあとは、窓から点滴バッグの管を通して、点滴1時間。

この日は冷えていたので、毛布を掛けてもらいましたが、それでも袖をまくった腕は寒かったです。

通院してきた小学生男子に、私の採血現場を見られて「わっ!怖っ!!」と叫んでいる声もバッチリ聞こえましたよ。(;´Д`A ```
おばちゃんだって、こんなのいやなんだよぅ。(泣)

ほんまにね・・・コロナのやつめ!がここにもありました。
こんな経験は、きっと今だけでしょうね。
雨の日だったらどうするんだろうとか、いろいろ考えると病院も大変ですよね。


少し良くなったかなと思っていた2日前の日曜の夜にも嘔吐しまして、あの車内点滴・再びか?!と内心ガックリきましたが、翌日は妙にスッキリして、もう吐き気もなくなったので、これで本当に山は越えたと思います。
もちろん、体力もさらに落ちているし、まだ全快ではないので、しばらくは用心しながら過ごしたいと思います。
GWまでにはしっかり治さないとと、今はひたすら摂生です。
早くおいしいものが食べたい・・・(;´Д`A ```



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ