日曜日、久しぶりに娘と買い物に出かけ、ついでに久しぶりにおいしいもの食べたいねと言うことになり、『Mother Leaf』でお茶しました。
2人ぶんのセットになったアフタヌーンティーセットを注文。
2人のときしか、こういうものは注文できませんからね。( *´艸`)
この2段バスケット?だけでも気分が上がりますね!
紅茶はポットにたっぷり入っているので、3杯おかわりできました。
私はロイヤルミルクティーで、娘はハーブティーを。
季節のケーキはチーズケーキと栗のロールケーキにしました。(季節なんだろうか?まぁ何でもOKさ!)
ケーキの他に、いちごのアイスクリームと、下段にはスコーンが付いています。
このスコーンが焼きたてでホカホカ、外はサクッと、中はホロリと柔らかくて、とても美味しかったです。久々に食べたなぁ~。ジャムとクリームが添えてありました。
3杯もお茶を飲んだら、さすがにお腹ちゃぽちゃぽでした・・・
でも、贅沢なティータイムで満足☆
昨日ご紹介した「伸びたヒヤシンス」・・・
次の日見ると、茎が頭(花の部分)を支えきれなくなったのか、おじぎしたみたいになってました。
(;´Д`A ```
土に植えるのより、ちょっと弱弱しいかな。
コメント
コメント一覧 (2)
お嬢さんの気分にタイムリーな話題をアップできて嬉しいです!( *´艸`)
このお店は「イオンモール広島府中」2階の『MotherLeaf』というお店です。
紅茶やワッフルなどのスイーツ、ランチができます。
このいかにも英国風な二段皿がいいんですよね~☆
このお店じゃなくても、このような形式のティータイムが楽しめるところはあるかも。
シャレオの『Afternoon tea』にも、こんな感じのメニューがあったような・・・でも、すごく前だったから、今はあるかどうかわかりませんが。
お嬢さんとぜひ素敵なティータイムを!(*´▽`*)
maco
が
しました
maco
が
しました