久しぶりにNHK俳句6月号に入選しました。
兼題「四月」で小川軽舟先生選です。
この4月からNHKの選者になった先生です。
まさかの入選で、とても嬉しかったです。
小川先生ありがとうございました。
『五センチのハイヒール四月の一歩』
五五七の変則でしたが、取っていただけたということは、四月らしさを感じていただけたのだろうと思います。
5㎝のハイヒールが一番好きなので、句材にしました。
2~3㎝では高さが感じられないし、7㎝くらいになるとひっくり返りそうになりますが・・・
またがんばります。
さて、中国地方も梅雨入りしましたね。
警報級の大雨ではない天気でお願いしたいです。
ご訪問ありがとうございます☆

コメント
コメント一覧 (2)
久しぶりのNHK入選で嬉しいです。
4月という感じ・・・狙い通りに(笑)鑑賞してくださって嬉しいです。
でも、こういう発想は多いかも?と思いながらの投句でしたが、とってもらえてよかったです。
梅雨入り・・・ついに入りましたね。
晴れると暑いですが、梅雨空ではちょっと肌寒いです。
風邪をひかないように気を付けたいと思います。
足元、気になりますね。ほんと滑らないように気を付けましょう!
maco
が
しました
5センチのハイヒール、いいですね~
なんか、4月という感じがします😄
梅雨入りしましたね~雨の日は私はすべらないように、ついつい足を踏みしめてます😅
maco
が
しました