帰省の話題に遡ります・・・

長崎に到着した金曜日の夜は、仕事帰りの妹と中華街で待ち合わせして晩ご飯。
「会楽園」に行きました。

IMG_3247

平日の中華街は閑散としていて、人気店「老李」だけが人が並んでいました。
(なぜあんなに人気なんだろう?)
以前は「江山楼」という人気店が一番の人だかりでしたが、店舗を縮小して経営体制が変わったらしいです。昼間以外は混んでいないみたい。元々あった本店も閉まっていました。

IMG_3248

それぞれ皿うどんを注文しました。
姉妹で皿うどんが好きです。
あと、写真は撮り忘れましたが、春巻と胡麻団子もいただきました。

久しぶりの中華街の皿うどん、おいしかったです。
まぁしかし、値段も高くなりましたね。
これは「並」ですが、「上(ちゃんぽん、または皿うどん)」は具も豪華になるので、どのお店も2千円前後します。

母が家で作るちゃんぽんや皿うどん、おいしかったな~。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ