昨日は、月末に開催される結社の俳句大会の準備を8名で行いました。

事務局の方のお宅にお邪魔して、1人7句ずつ選んだ特選句の集計です。
二手に分かれて、読み上げてチェック、点数の集計、プリントのチェックなど・・・間違いがないか、何度も見直して。
片方のグループは、座席のくじ作りやトロフィー等の確認。
ひと通り集計が終わったら、総会と句会当日の動きの確認。

3時間ほど作業のあと、お茶や持ち寄ったお菓子でひと息。
会の運営や雑談で話が弾みました。楽しかった~。
お疲れ様でした。

先輩方が繋いできた大会のノウハウ、まだ大したお手伝いもできませんが、受け継ぐものと時代に合ったやり方と、それぞれ大事にしたいですね。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ