ブログをお休みしておりましたが。
5月3日から家族と2泊3日で九州へ旅してきました。
大好きな別府で、しっかり温泉に浸かってきましたよ。

今回は初めて海路で九州へ。
高速道路を行くより値は張りますが、運転距離をショートカットできるので、運転手の疲労は少なめでラクな行程です。

初日の5月3日は一日中雨(中国地方も九州も)で、ちょっと冴えないスタートです。
徳山港発の周防灘フェリーを利用しました。
フェリー移動も久しぶりだわぁ。

IMG_3109

天気が悪いので、皆さん客室に乗り込みます。

IMG_3108

これは、ターミナルの庭にあった「回天」のレプリカ。
これに人が入って、特攻するなんて・・・考えただけでも恐ろしい戦争の遺物ですね。

12時発だったので、お昼ご飯は「道の駅 ソレーネ周南」でお弁当を買って、船の中でいただきました。
皆さん思い思いのランチを取ってらっしゃいましたよ。

海の上も真っ白で、陸も全然見えません。
2時間乗船して、予定通り14時に大分の竹田津港に到着しました。
こちらも雨で、観光する気分でもなかったので、別府へ直行です。
竹田津から一般道で16時半くらいにホテルに到着しました。

しばらく旅の話が続きます。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ