旅の日記はちょっとお休みして・・・
毎月10日は『通販生活 よ句もわる句も』の投句結果発表です。
兼題は「木の芽」。
山椒のことではなく、春の木の芽吹きです。
結果は人選でした。
夏井先生ありがとうございました。
『着ぐるみのバイト木の芽とスタンバイ』
句意は見たまんまです。
着ぐるみのバイト(イメージは遊園地など)の子が、木の芽の膨らむ広場の裏手で、頭を被ってスタンバイしている場面・・・
木の芽と取れ合わせることで、初々しい初めてのバイトかもしれない、とか、まだ大汗かく時期ではない着ぐるみバイトだからがんばれそう、とか想像できるかな。
次回もがんばります。
ご訪問ありがとうございます☆

コメント
コメント一覧 (2)
初めてのバイト感が伝わり嬉しいです。
類想に引っかからないように、結構悩みましたがよかったです。
真夏では地獄のバイトですもんね。。。
maco
が
しました
着ぐるみのバイト!凄いなぁ。
ちゃーんと、初めてのバイト感は感じるし、なんならオイラは
暑くない時期なのに、中ではほんのり汗が滲んでると言う
景も浮かびましたよ!
maco
が
しました