旅の日記はちょっとお休みして・・・

毎月10日は『通販生活 よ句もわる句も』の投句結果発表です。
兼題は「木の芽」。
山椒のことではなく、春の木の芽吹きです。

結果は人選でした。
夏井先生ありがとうございました。


『着ぐるみのバイト木の芽とスタンバイ』


句意は見たまんまです。
着ぐるみのバイト(イメージは遊園地など)の子が、木の芽の膨らむ広場の裏手で、頭を被ってスタンバイしている場面・・・
木の芽と取れ合わせることで、初々しい初めてのバイトかもしれない、とか、まだ大汗かく時期ではない着ぐるみバイトだからがんばれそう、とか想像できるかな。
次回もがんばります。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ