昨日のブログタイトルは「梅雨真っ只中」としたのに、どうやら広島は本日「梅雨明け」したそうです。(;^_^A
6月末ですけど・・・なんて早い! 
嬉しいけれど、ここから地獄のような暑さに向かっていくと思うと、それはそれで憂鬱。
雨不足も電気代も心配になりますね。

さて、先日ご近所様からいただきました。
博多銘菓「二〇加煎餅」(にわかせんべい)!
懐かしいお菓子です、
博多に行っても、このお煎餅はあまり買わないので久しぶりです。

IMG_1948

このお面付き・・・昔から変わりませんね~。
子どもの頃は、耳の所の穴に輪ゴムを通して遊んでいました。
(似ているから、お面付けても外しても変わらんね、とか言われて・・・)

父は博多っ子なので、子どもの頃はよく博多の親戚のところに行ってました。
そのころのお土産といえば「ひよ子」か「二〇加煎餅」「チロリアン」が多かったですね。
今、博多のお土産は、迷うほどいろいろありますが・・・
ついでに書くと、母は佐賀出身なので、母のところのお土産は「丸ぼうろ」や「小城羊羹」が多かったです。

鶏卵せんべい系のお煎餅です。
味わっていただきます!
ありがとうございました。(*´▽`*)


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ