「gooブログ」が秋に閉鎖になるとのこと。
利用者の方は、皆さん戸惑ってらっしゃいますね・・・
まぁ、数か月の猶予はありますが、急に言われてもという感じですよね。

私も以前に、利用先のブログ会社が閉じたことがあり、2度替えたことがあります。
2度目のときは、記事をまるごとコピーして引っ越せるとのことで、現在の「ライブドアブログ」に決めました。

記事とコメントは移動できましたが、画像はできないということで、画像のないのが「引っ越した記事」となっています。

画像は「一目瞭然」で、記事の内容を伝えるのに必要なものではありますが、システムの都合上できないのなら仕方ない・・・ので諦めました。

参考までですが、「ライブドアブログ」は使いやすいと思っています。
引っ越しも、それほど手間取った記憶はありません。
PCからでもiPhoneからでもアクセスできて、仕様も悪くないです。
人気のアメブロなどに移行される方が多いのかな。

個人的には、ブログを訪問したときに、一覧表みたいになっている会社は好みではないのです。
そこからまたひと手間、開く手順があるのは、読んでくださる方に申し訳ないような気がして・・・開いたときに、トップが最新記事になっている形が好きなので、それも決め手でした。

移行期間中に、引っ越すか、ブログを止めるか(インスタにする、など)、皆さん考えられるとは思いますが、「gooブログ」の方はけっこう多いので、ブログが読めなくなるのは読者としては淋しいですね。
気に入りそうなどこかにお引っ越しされて、継続されるといいなぁと思っております。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ