2025年04月
鉢植えの花
世間は連休
コーヒーに桜餅
「KONOHAのお店番 macoのばん」終了しました
昨日の「KONOHAのお店番 macoのばん」無事終了いたしました。
今回もお忙しい中をたくさんの方にお立ち寄りいただきまして、本当にありがとうございました。

お久しぶりにお会いする方もいらっしゃって、話も弾んでとても楽しい時間を過ごせました。
今回は「母の日」前ということもあり、贈り物に添えることのできるカード類を意識して多めに作りました。気軽に使える「お花のミニカード」や「立体カード」が好評でよかったです。
皆さんに使っていただけると、私も嬉しいですよ。(*´▽`*)
写真を飾るフレームも、早速写真を入れたとの画像を送ってくださって、感激でした☆
ありがとうございました。
お天気はまずまずで、お散歩がてら歩いてくるには、ちょうどよい一日でした。
お庭のお花や緑も、とてもきれい!
癒されます~。
準備まではバタバタした日々でしたが、終わってしまうとあっという間で・・・
祭りの後って、ほっとしたような、淋しいような。
KONOHAさん、来てくださった皆様、お世話になりました!
「KONOHA」さんは、毎週(月)(火)(金)オープンしております。
※詳しいスケジュールは、SNSでご確認の上、お運びください。
四季折々の素敵なお庭と、ガーデニンググッズやハンドメイド雑貨が楽しめますよ。
ぜひおいでください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
姫沈丁花
東京土産
友だちとランチ
さぼてんの花
サボテンの花が、今年は切れ目ないほどよく咲きます。
小っちゃくてかわいい☆( *´艸`)
先日の大河ドラマ「べらぼう」。
安田顕さん演じる源内先生・・・非業の最後ではありましたが、見ごたえのある演技とストーリーでした。
謎の多い、けれど超有名人の平賀源内が、まさかの阿片?(たぶん?)であのような策略にはまってしまうとは・・・
史実はどうあれ、森下さんの見事な脚本で、田沼意次や蔦重とのからみが違和感なくつながっていくのが面白くドラマティック。さすがですよねぇ。
悪そうな役どころの、ジャニーズ出身俳優お二人が、いい味出してます。
かっこいい役ばかりじゃなくて、こういう役柄こそが役者としてはおもしろいのではないかな・・・
朝ドラの松嶋菜々子さんも、美しすぎるが故のギャップが、憎たらしいほどあの母親にピッタリで(笑)、おもしろく拝見しています。
句会に参加
昨日は「夕凪本部句会」に参加してきました。
2月から参加しているので3回目。
今回も、同人の皆様に学ばせていただき、いい時間を過ごしました。
参加者が少なめでしたので、いつもより30分ほど早く終わったこともあり、句会の後は会場近くの「バッケンモーツアルト」へ、10人でお茶会をしました。
ケーキまで食べたのに、画像撮り忘れ。。。(;´Д`A ```
それぞれ好みのケーキとドリンクを注文して、私はいちごの乗ったケーキにしました。
珍しく紅茶にして、おいしくいただきましたよ☆
句会とはまた違った雰囲気で話が弾みます。
ありがとうございました。
通りかかったお寺に咲いていたお花・・・
牡丹? 芍薬? 芍薬かなぁ。
見分けがつかん・・・(;^_^A けど綺麗!