今日はKONOHAさんと、いろんな催し物やランチに出かけて、充実した一日になりました。
ありがとうございます!(*´▽`*)
まずご紹介するのは、『re-沖村義春 作陶展』。
佐伯区五日市町石内にある『ギャラリー草』にて開催中です。

古民家を再生して蔵をギャラリーにした素敵な場所ですよ。

作品には、艶やかだったり、素朴だったり、斬新だったり・・・いろんな要素が詰まっています。

沖村さんの感性に触れると、気持ちが高ぶります。

繊細な手仕事と力強い窯の炎の成せる技に魅入ってしまいます。

ひとつひとつ表情が違う焼き物たち・・・

この空間を自宅に持ち帰りたい気分・・・(≧▽≦)

沖村さんの発想に驚かされたり、刺激をもらったり・・・

土のしなやかさが伝わる作品ばかりです。

額縁のような窓から見えるエントランスあたりは、まるで絵画のようですね。
沖村さんとギャラリー主宰者のtakakoさんに久しぶりにお会いできて、作品や制作についてのお話や雑談ができ、大変楽しい時間を過ごせました。
おいしいコーヒーもいただきましたよ!
今日はおじゃまいたしました。ありがとうございました。(*´▽`*)
『re-沖村義春 作陶展』は、5月13日(日)まで(11:00~17:00)ギャラリー草にて開催中です。
ぜひ沖村さんの作品に触れてみてください!

ありがとうございます!(*´▽`*)
まずご紹介するのは、『re-沖村義春 作陶展』。
佐伯区五日市町石内にある『ギャラリー草』にて開催中です。

古民家を再生して蔵をギャラリーにした素敵な場所ですよ。

作品には、艶やかだったり、素朴だったり、斬新だったり・・・いろんな要素が詰まっています。

沖村さんの感性に触れると、気持ちが高ぶります。

繊細な手仕事と力強い窯の炎の成せる技に魅入ってしまいます。

ひとつひとつ表情が違う焼き物たち・・・

この空間を自宅に持ち帰りたい気分・・・(≧▽≦)

沖村さんの発想に驚かされたり、刺激をもらったり・・・

土のしなやかさが伝わる作品ばかりです。

額縁のような窓から見えるエントランスあたりは、まるで絵画のようですね。
沖村さんとギャラリー主宰者のtakakoさんに久しぶりにお会いできて、作品や制作についてのお話や雑談ができ、大変楽しい時間を過ごせました。
おいしいコーヒーもいただきましたよ!
今日はおじゃまいたしました。ありがとうございました。(*´▽`*)
『re-沖村義春 作陶展』は、5月13日(日)まで(11:00~17:00)ギャラリー草にて開催中です。
ぜひ沖村さんの作品に触れてみてください!


コメント
コメント一覧 (4)
こんにちは!
いつもマックスバリュに行くとき見かける
ちっちゃいサンルームに
赤いいすとか 飾ってあって
なんだろな~と思ってました
ギャラリーなんだ
グーグルマップの写真が2011年6月になってて
マックスバリュがない!!
maco
が
しました
久しぶりにお目にかかれて良かったです。
お元気そうで何よりです。
一昨年の線画の細かさ、そして今年の陶芸の力強さ
一見真逆のようにみえて根底にある繊細さという共通点
と、いつも沖村作品には驚かされます。
macoさんのここでの作品展、決まりですね(^^♪
maco
が
しました
蔵のある交差点のお宅・・・ギャラリーなんですよ。(*´▽`*)
私も知らなかった頃は、こちらは何だろう?と思っていましたので、お気持ちはわかります。
展示などがあるときはオープンされていますよ。^^
マックスバリューは、2011年にはなかったのですね!もう普通にあるものなので、記憶が飛んでいます。
以前の風景が思い出せないほど、変わってしまった場所です。
maco
が
しました
ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お忙しいのだろうなぁと思いつつ・・・ご無沙汰ばかりで。
そうですね、沖村さんの作品には驚きと感動が同居していますね。
いつもソフトな沖村さんの内面には、いろんなものが隠されているようで・・・それを作品で表現なさるところが素晴らしく、刺激を受けます。
いやいやいや・・・わたくしの作品など、格調高いギャラリーではとても不相応で・・・まだまだ鍛えてからでないと無理そうです・・・(;´Д`A ```
お声かけ感謝いたします。ありがとうございます。
maco
が
しました