昨日からの雪でハラハラしましたが、出かける時間には何とか道路の雪が解けたので、今日は予定通りお出かけしてきました。

予定というのは、廿日市市城内にある『ホリデイ書店』へ行き、本日開催の「手芸部」に参加することでした。



こちらを知るきっかけは、mamaMaruさんのブログです。
mamaMaruさんが手芸部に参加されるのをお訊きして、私もご一緒させていただきました!\(^o^)/



『ホリディ書店』さんで定期的に開かれている「手芸部」と言う名のイベント・・・
それぞれの手仕事を持ち込みで、手を動かし、おしゃべりし、お茶をいただきながらの会です。

私は、最近ハマっている編み物道具を持参!
モチーフ編みに励みました。



常連さんという編み物の達人の方がいらっしゃって、心強かったですよ。
mamaMaruさんはお花のヨーヨーキルトづくり、もうお一方はクロスステッチなど・・・



途中、書店のオーナーが淹れたコーヒーとお菓子が。(*´▽`*)

予想外のマニアックな話題が嬉しかったり、みなさんの手芸に見とれたり・・・
そうこうしていると、抹茶とお菓子がまた運ばれてきたり・・・



いや、もう、嬉しすぎる・・・( *´艸`) 
手芸に没頭しながら、お茶がいただけるなんて☆
お茶も温かいけれど、オーナーやメンバーの方も温かい方ばかり。
・・・楽しい時間はあっという間ですよね。



こちらは書店ですから、見渡すと本がいっぱいです。
中古も新品もあります。買取もしているそうです。



手作りのグッズなども委託販売されています。
mamaMaruさんの製品もありますよ☆



お菓子類もあります。お茶といっしょにいただきましたが、とってもおいしい焼き菓子でした!

オーナーのこだわりが感じられるお店です。
また伺いたいな~~☆
今日はありがとうございました☆(*´▽`*)

この後、mamaMaruさんと・・・続きは次回に。

おまけ・・・



朝はこんな感じで、住んでる町は凍ってました・・・。
ノーマルタイヤでは無理な状態でしたが・・・ホントよかった~~。(;´Д`A ```


広島ブログ