今日はどんよりとした一日でした。雨が降りそうで、降らなかったですね。



寄せ植えのひとつです・・・いい感じで元気に育っています。



花桃に、いくつかの実がついています。
実がなる前に剪定したほうがよかったですね・・・。実が付くと、切るのが申し訳ない気持ちになってしまいます。



去年、半端もので激安になっていたミニバラを植えていたのですが、一輪開きかけています。

庭の改造で、根っこや枝を整理し過ぎたせいか、今年はモッコウバラがほとんど咲きませんでした。
来年は咲いてほしいです。

毎年書いているかもしれませんが、この時期は椎の木の落ち葉掃きが日課になってます。
朝に掃いて、済んだ場所に引き返してみると、もうパラパラと落ちていて、夕方行くと朝と変わらない量が落ちています。
はいてもはいてもすぐ落ちるのは、トラのパンツだけじゃないんです・・・。( `ー´)ノ
(そんな歌、ありましたよね?)


広島ブログ