今月、初のLINEスタンプの申請をいたしまして、昨日承認されました。
早速リリースし、販売できることになりましたので、お知らせいたします!
使ってみたい!と思っていただけると励みになります。



↑ 「にわとりちゃんといっしょ」スタンプ
(クリックで、全コマ見ることができます。)

酉年でもなく、酉年うまれでもないわたくしが、なぜ「にわとり」なのかというと、話せば長くなりますが・・・

活動している「おはなしサークル」の名前に由来しておりまして、サークルのマスコットをベースに、今回キャラを描いて、スタンプにしてみました。(あら、長くならず、サクッと説明できましたわ。(;^_^A)

以前から、「お絵描きできるなら、スタンプが作れるんじゃないの?」とよく言われましたが、スマホユーザーでLINEユーザーになったのが昨年の3月・・・遅咲きデビューな私は、それからようやく「LINEスタンプとは何ぞや?」から抜け出し、自分でも使えるようになりました。
時間があればチャレンジしようと思うようになり、昨年の12月にペンタブを買い、時間をみつけて1日数個ずつ、ちまちまと描いたものを申請してみました。

描くのは苦じゃないのですが、40種類(のアイデアを)揃えるのが悩ましかったです。
使いどころのなさそうな(個人的には気に入っているけれど)マニアックものを省いて、下手なりになんとか形になり、申請にこぎ着けましたよ。
もうね・・・手描き感いっぱいですけど。(;´∀`)
結果、文字もフォント文字じゃなくて、手描きなので、隅から隅まで手描きづくしです。(;´Д`A ```

スタンプも好みがあるし、おすすめするにはあまり自信もないんですが・・・こういうタッチが好みの方に、ぜひ使っていただけると嬉しいです。
自分なりには、使えそうなものを揃えたつもりです。実際はどうでしょうかね・・・?微妙かもしれませんが、何しろ使わないと買った意味がないものなので、皆様のスマホアクセサリーのひとつとして使っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。






広島ブログ