macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

さくさく

イベントに向けて・・・

11月16日(土)開催の『彩の市&さくさくおさんぽ市』と『秋のさくさくハンドメイドまつりmini』・・・気が付けばもう来週に迫ってきました。

私も子ども向けのワークショップ(クリスマスモビールづくり)を担当します。
イベントの会場設営用のあれこれや、ワークショップの下準備など、作業を進めていますよ。

DSC01936_01

看板用に、クラフトパンチで葉っぱを量産?したり・・・
ハサミと糊が主な道具ですが、作るのが好きなので、楽しいですよ☆
文化祭のノリで、こういう作業を勝手気ままにさせてもらっているので、自分流で申し訳ないんですけど。(;´∀`)

DSC01865_01

ワークショップの準備も、主に紙を切る作業・・・
いろんなパーツを揃えてスタンバイ中です!
他に、色を塗るイラスト部分も、人数ぶん用意してます。

子どもたちに楽しんでもらいたいけど・・・楽しんでもらえるかなぁ。(;´Д`A ```
一緒にワイワイ作れたら嬉しいです。


秋のさくさくハンドメイドまつり フライヤー_01

マーケットの出店情報などは、実行委員会のインスタで詳しくご紹介しています!



おさんぽ1

おさんぽ2


こちらも、出店者様が着々と準備中です☆
とっても楽しみです!

あとは天気だけが心配。
どうか晴れますように!(曇ってもいいので、雨だけはヤメテ~)

皆様もぜひお立ち寄りください!(*´▽`*)




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





イベント準備・・・

今日は、地元の公民館へ出向き、イベントの準備をしてきました。



3月末に、地元公民館にて「ハンドメイド」のイベントを企画中です。
昨年から、少しずつ準備を始めてきて、いよいよ参加者募集などオープンにする時期が間近に迫ってきました。

実行委員会4名と公民館とで温めてきた企画です。
広くお知らせできるのは、2月を過ぎてからになります。
素晴らしいハンドメイドの講師陣10名が揃うイベントになります。今からワクワクしています!

今日は、講師の先生方にお願いしていたワークショップの作品見本を、公民館ロビーに展示してまいりました。
ガラスケースに収めてきましたよ。
並べてみると壮観です☆ いろんなジャンルのハンドメイド作品を展示することができました。
ひとえに、講師のみなさまのお力添えあってのことです。
お忙しいところをご協力いただき、ありがとうございます。
これを見れば、参加者には一目見て楽しさが伝わり、作ってみたくなるはずです!

情報解禁となりましたら、ブログやFBでご紹介させていただきますね!


広島ブログ



メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

maco

広島の片隅でマイペースに暮らす50代アラ還主婦です。
日々のことや好きなものなど綴っています。
好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘しています。
どうぞよろしくお願いいたします!


広島ブログ
最新コメント
  • ライブドアブログ