macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

買ってみた

コラボ商品

今夜はスーパームーンだそうですが、広島はこのぶんだと曇っていて見えそうにありません。
残念・・・(´;ω;`)


いろんなコラボ企画が、至る所で目白押しの今日この頃・・・

DSC03896_01

チロルチョコも、いろんなメーカーとコラボ中です。
つい手が出てしまいました。

最近、広島の八天堂も、いろんなものとコラボが多いですよね。
知名度もアップするし、うまみが多いのでしょう。
実際、こうやって手が出てしまう人がいるんですから・・・

お出かけも少なめですし、こんな楽しみくらいないとね・・・なんて言いながら、つい手を出して、体型も緊急事態を迎えるという罠・・・(;´Д`A ```



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



いちごさん☆

「LECT」の産直売り場で、いちごがお買い得だったので買ってみました。

DSC03747_01

サイズはばらつきがありますが、たっぷり入って500円からおつりがくるお値段でした。
お買い得~☆

佐賀の「いちごさん」という品種です。
初めて買ったかも。
お昼に何個か食べましたが、さっぱりした甘さでおいしかったです。
佐賀といえば「さがほのか」でしたが、こちらも粒よりないちごでおいしいですね。

明日の朝食でもいただくとしましょう☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



高級食パン

先日、ゆめタウン廿日市にポップアップ出店されていた『銀座  に志かわ』の食パンを買ってみました。
銀座から?と思いきや、広島駅前に店舗があるそうです。
そりゃそうだよね。朝から空輸するにしても、鮮度が落ちるもの。

DSC03683_01

高級食パンはいろんなメーカーさんがありますね。
正直、グルメでもないわたくしには、違いがわかりませんが、お値段だけ考えるとすごくおいしいんだろうと思って食べています。(そう思わないと、この値段は出せない。)
普段はPascoの『超熟』で済ませますが、トーストすれば、これで充分おいしいですよ。

こちらは「水にこだわった食パン」だそうですよ。
普通の角食より、一回り小さめサイズです。

違いはわからないと書きましたが、今まで食べた中では『季のわ』か『乃がみ』が好みかな。
なんとなく、ですが。焼きたてにすぐ食べたのが、そう感じた理由なのかもしれません。
焼きたてできたてのパンは格別ですもんね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




うわさのひろし

広島を代表する企業のひとつ・三島食品の『ひろし』。やっとスーパーで見つけて、買ってみました。

DSC03635_01

ブロガーさんがアップされてらっしゃって、おにぎり作るとき混ぜ込むのによさそうだなぁと・・・
まだ使ってませんが、今度の週末のお昼ご飯などに利用したいと思います。

広島菜からの「ひろし」・・・
このシリーズのネーミングは、どれもいいですよね。
シンプルで覚えやすいです。
全国の「ひろし」さん(私たちの年代前後には多いと思いますが)に、手に取っていただきたいですよね。(^_-)-☆


ひろし、ではなく、トシの話・・・
先日BSPで放送された『田原俊彦 還暦前夜』のスペシャルライブを見ました。
トシちゃんが還暦!? そうかそうなるか~と、自分もアラ還となったことを改めて認識いたしました。
高校生の頃のアイドル・・・番組で久しぶりにたっぷりとトシちゃんを堪能しましたが、あのパフォーマンスは素晴らしかったです。歌声もちっとも変わらない。
筋トレではなくストレッチは欠かさずやっているとのインタビューでしたが、普段からきちんとメンテナンスしているんだろうなと、現在の田原俊彦を見ればわかります。プロ意識の高い方なんでしょうね。
薬物とか女性問題とか問題起こして、自ら落ちていく人もいますが、好き嫌いは別としても、こういう本当のプロのパフォーマンスは積み重ねてきた結果で、素晴らしいなと思いました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『LeTAO』のフロマージュ

生協の注文で取り寄せていた『LeTAO(ルタオ)』のケーキ。
冷凍庫でしばらく眠っていたのを前日に解凍しておきました。

DSC03617_01

「フロマージュダブル」で、チーズとチョコの二層になってます。

DSC03618_01

上はふわっと、下は固めのクリームで、とろけるようなおいしさ。
ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



いちごスムージー

今日はイオンモールへ買い物へ行きました。
途中、何か飲んで休みたくなり、『Wonder Fruits 』に立ち寄り、「いちごスムージー」をいただきました!

image1

ライティングが下手で、おいしそうな色が出てませんが、おいしかったですよ☆

冷たかったので、頭がキーーンとしましたが・・・もったりとしたいちごをゆっくりと楽しみました。
いちごの季節ですね~♪



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




テイクアウト☆

土曜日に、佐伯区五日市の『はらぺこ劇場』さんのお弁当をテイクアウトしました。


DSC03531_01


「はらぺこ弁当」毎日限定10食、700円台です。

こちらは創作居酒屋で、地元では安くておいしくてボリューミーだと評判のお店。
コロナ禍の前に、娘が上司に連れて行ってもらって、すっかりお気に入りになりました。

通常の営業だけではきっと大変なのでしょう・・・テイクアウトを始められたとのことで、娘が注文して取りに行ってくれました。

このボリュームでこの値段!
7種類のお惣菜は、どれもおいしかったです。
居酒屋メニューっぽいお惣菜には、白ごはんでもいい気がするんですが、チャーハンにしてひと手間加えてあります。昼間からビールを飲みたい気分のお惣菜たち。
生野菜のサラダには、ちゃんと別添えの手作りドレッシングが付いていました。
お腹いっぱいになりました!
ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





混ぜご飯

マンネリ化した食事で、たまには目先の変わったものが食べたい・・・そんなときの便利なお品。
2合炊きのご飯に混ぜるだけの、ありがたい混ぜご飯の素です。

DSC03511_01

初めて買ってみたのですが、分量も味もちょうどいい塩梅でおいしかったです!
お手軽で助かる。
メーカーは地元広島の「山豊」さん。
広島菜がたっぷりで、あなごや人参などが入っています。

DSC03512_01

昨日のお昼に食べました。
おにぎりにして海苔で挟んだので、ご飯が見えづらくなっちゃった・・・(;^_^A



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



超・極・暖!

三が日が過ぎ、特にこれといったこともなく、平穏無事な日々に感謝です。

昨年12月に、寒い寒いと弱音を吐いたブログ記事をアップしました。

そのときに、ブロガーさんから「ユニクロの超極暖が温かくてオススメ」とコメントいただきまして、超がつくくらいの温かさを求めて、昨年末「歳末祭」の折に買ってみました。

真冬は某メーカーのそれなりのお値段がするものを愛用していたので、使っているこれが温かいんだと決めつけておりました。実際他のもの(薄手のヒートテック)に比べたら、断然温かいのは間違いないんですよ。

でも、寒がりな私はそれでも寒い~と感じる日があって、困っていました。

DSC03470_01

実物を手に取ると、超がつくだけあっていかにも肉厚。
初回洗濯して、着てみました。

\(◎o◎)/!

ナニコレ~~、めっちゃ温かい!!

言っちゃ~何ですが、お値段は手持ちのものの半分くらいなのに、この温もりは同等またはそれ以上!? すんばらしいです!
ビバ!超極暖☆( `ー´)ノ

温かいのはもちろんですが、着丈が長いものお気入りポイントです。
背が高い(座高が高い?)から、つんつるてんになりがちなんですよね。


記事で、ガスファンヒーターを付けたいという希望についても書いたんですが、あのあと夫に相談したら、速攻却下されました。壁に穴開ける工事が気に入らないようです。それに自分は家にいる時間が短いからか、現状維持でいいと思っているみたい。
ワレワレ体温感覚がズレているのでしょう。(・д・)チッ
夫は別の工事を提案してきたので、それは私が却下しました。かみ合わない夫婦ですわ。
とにかく、ガスファンヒーターと猫飼いについては、夫がOKを出さないので実現しそうにありません。(・д・)チッ

(・д・)チッの絵文字多用の新年早々の記事、失礼いたしました。

とにかく今は超極暖さまさまです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



ねこねこ食パン

ブロガーさんのおいしそうなネコパン(&くまパン)を拝見して、久しぶりに食べたくなり、作れない私は買うしかないので(;^_^A アウトレットのパン屋さんへ行ってきました。

近いのにご無沙汰だったアウトレットでは、増築工事が始まっていました。
さらに広くなるんですね・・・コロナが落ち着いたあとのインバウンドを狙っているのかな。
維持していくのは大変そうですけど。


DSC03345_01

三毛猫タイプは初めてです。
チョコとコーヒー、クルミも入ってました。
(ほくろのような丸いのはクルミです。)

このフォルムはやっぱりかわいいですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

maco

広島の片隅でマイペースに暮らす50代アラ還主婦です。日々のことや好きなものなど綴っています。
好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘しています。
どうぞよろしくお願いいたします!


広島ブログ
最新コメント
  • ライブドアブログ