macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

カテゴリ: 買ってみた

コロナが流行る前に行ったきりの、府中町のイオンモールへ買い物にいきました。
日曜日の人の多さにビックリ。もうすっかり普段通りなんだなと感じました。
まぁボーナス後だし、サマーセールも始まってるしで、賑わうのは無理もありませんが。
お店をまわるのは楽しいけれど、コロナのことが頭にあって、心からウキウキというわけにはいきませんね・・・。ほんとはもっとゆっくりしたかったわ。

買うものは決まっていたので、さっさと買い物を済ませましたが、1Fにいつの間にかオープンしていた「Flower Miffy」の juice gardenに行ってみたくなり寄り道を。

DSC03058_01

グッズ売り場とドーナッツやジューススタンドが併設されていましたよ。
色とりどりのゼリー入ってポップな感じのソーダが一番インスタ映えで人気っぽかったですが、カフェオレにしました。

肝心の飲み物が暗めになってしまいましたが (;^_^A コーヒーゼリーが底のほうに入っていて、タピオカ用の太いストローでいただく仕組みです。
紙ストローは、早めに飲み干さないと、飲み口がふやけるんですね・・・ちょっと焦りました。

椅子の数を減らしてあるコーナーで、ちょっとひと休み・・・。


熊本の大雨、時間が経つにつれ、大変な被害だとわかります。
まだ雨雲がどんどん押し寄せてきてるのが心配で、これ以上はと願うことしかできません。
広島も昨夜は怖いくらいの大雨で、あまり眠れませんでした。
このまま降り続いたらと、こちらも心配です。明日までは大雨に警戒とのことですが、どうすることもできませんね。状況をよく見て注意しなければ・・・。
西日本豪雨から今日で2年・・・繰り返さぬよう誓いながら。それにしても梅雨末期の大雨は怖い。


追記:
九州北部も大変なことになっています。
それに私の住んでいる広島市佐伯区もレベル4の知らせが携帯で鳴っています。
どこもかしこも危ないです。
いい加減、雨が止んでほしいですが、まだ続きそうですね。皆様のお住まいの地域も、どうかお気を付けください!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



娘が美容院に行った帰りに、五日市駅前の『季のわ』で高級食パンを買ってきてくれました。

DSC03037_01

もうずいぶん前にお店ができて、初めは行列して買わないといけないと聞いて遠慮していましたが、最近はすっかり落ち着いた状況のよう。並ばなくてもすぐに買えたそうです。

触っただけでフワフワが伝わりました。

朝食で生のまま食べましたが、さすが高級食パン☆ とてもおいしかったですよ!
少々ぶ厚く切っても、ふわふわでおいしいので、ペロリっと食べられますね。
たまの贅沢です。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



街へ出かけたときに、デパ地下でご仏壇にお供えするお菓子を買いました。
全国銘菓のコーナーが好きで、デパ地下に寄るときによく利用します。

DSC02994_01

心惹かれた夏らしいパッケージ☆
ちょっと早めだけど、季節感いっぱいですね。
梅雨らしい天気が続いていますが、気分は明るく!

ひまわりは、わらび餅。
朝顔は、おかきです。

今日は午前は雨がぱらついていましたが、午後は一気に晴れへチェンジ!
暑い一日でした。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



いよいよ今シーズンのプロ野球が始まりますね。
楽しみ~~☆
TVをつけて、野球の音や解説が聞こえてくるのはいいですね!
それが毎年当たり前だったけれど、当たり前のことじゃない、みんなが元気で困難を克服(まだ途中ですが)してこその有難さなんだな~ということがよくわかりました。
もちろん一番はカープですが、どのチームも選手も欠けてはいけませんね。応援します!
感染がひどく拡大しないことを願っています。

カープグッズ・マステカッターです。

DSC02991_01

かわいいな~と思って買ってみました。

マステに装着!

DSC02992_01

顔と腕や足が逆向きだから、体勢が苦しいはずのカープ坊や(骨折レベルだ!)・・・笑ってる!(笑)
後ろ向きじゃダメだったのかな・・・コアラみたいにマステにしがみつく感じもいいのではないかと思ったんだけど。(;^_^A



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





久しぶりにコンビニスイーツを買いました。

DSC02917_01

滅多に行かないコンビニですが、またもやマロン系カップケーキはありませんでした。
タイミングが合いません。
コレしか置いてなかったので、以前食べたイチゴのケーキだと思って買ったら、今回のはミルフィーユでした。

そして今日は食べ過ぎた・・・たいして運動もしないのに余分なものを食べてしまった・・・(;´Д`A ```
薪割りスクワットくらいじゃ、びくともしませんよね・・・(;´Д`A ```



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



スーパーで見つけるとつい買ってしまう『kahon』のシフォンケーキです。

DSC02872_01

緑色のは「よもぎ」です。
よもぎの香りがして、おいしかったですよ☆


GWど真ん中ですね。
何にも予定はないです。
インドア人間なので、それほどのストレスもなく、むしろ堂々とインドア生活できるのが、少し嬉しかったりします。思うように外出できないのは困りますけどね。
なかなか習慣化できないウォーキングもできればいいのだけれど。(;´Д`A ```
昨日あたりからやけに暑いですよね。冷たいデザートがほしくなります・・・



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



スーパーの売り場で見つけたチョコパイ。

DSC02860_01

争わんように家族人数ぶんね。(;^_^A
八天堂のクリームパンをイメージしたようです。
食べると普通のチョコパイとあまり変わらないような・・・気がしました。

以前に食べた宇治抹茶のチョコパイの方が好みだったな。(^_^;)
でも、無敵のチョコパイは、どれもおいしいですよね。


このようなご時世ですから、今は映画など以ての外。我慢です。
今はただ、10月予定の『鬼滅の刃 無限列車編』が予定通り公開されることを願って、ひたすら耐えるのみ!であります。
原作で内容はわかっていますが、映像は待ち遠しい・・・泣くのはわかっていても、待ち遠しいです。
広島では今のところ予定がない『全集中展』も延期になってます。(広島でもやってくれ!)

いろんなエンタメは中止や延期で、関係者も持ちこたえるのがきっと大変だとは思いますが、その日が来るのをじっとこらえて待っていますので、どうか頑張ってください!
そういう自分も、健康維持してないとね。

生きることに直接関係ない分野かもしれませんが、生きている中で必ずパワーになる分野です。
たとえ半年後が無理(泣)でも、一年後それより先でもいいから楽しみに待っています。
コロナのやつめ・・・ほんと腹立つわ。
でも、負けない!


追伸:政府や国の上に立つ者は、今こそ煉獄杏寿郎(鬼滅の刃・柱のひとり)の生き様、数々の言葉に学んでくれと言いたい。彼のような覚悟はあるのか?たぶんないな。 以上。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ






今日は買い物に出た足で、Natural Craftさんのドライフラワーを求めて佐伯区利松の『ミヤカグ』さんへ寄りました。

家具はもちろんですが、インテリア雑貨も販売されており、眺めてるだけでも楽しいお店です。

Natural CraftさんのSNSで、ドライフラワーやリースなどを納めてきたとのことで、欲しかったミモザを目当てに・・・。

DSC02830_01

黄色のまるいお花が、なんともかわいい☆ですよね~(*´▽`*)
とても人気のあるお花というのもよくわかります。

DSC02828_01

早速、玄関の壁に掛けました。
ぱあっと明るくなりますね。

『ミヤカグ』のツユマメさんと、ちょっとだけ俳句について語らいました。
2月に行った夏井いつき先生のライブ句会でお会いして以来です。
覚えていてくださったのが嬉しかったです。ありがとうございます。
俳句については、また次回・・・。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




ここ最近、晴れが続いていましたが、しばらく雨の予報ですね。
庭の水やりもお休みです。

夫がシリアル好きで、1袋は買い置きしています。
今はこれがお気に入り。

DSC02757_01

夫はドライフルーツ系が好きなんですが、娘がハマっているので、立て続けに3袋目です。
好きな具材・・・チョコクランチとココナッツが入っているのがいいそうです。

ちなみに、私はシリアルはほとんど食べませんが、和風で大豆が入っているのが好きです。


朝ドラ『スカーレット』は明日で最終回。
ぽーんと月日が経つシーンもありますが、日々を丁寧に、人との関わりを丁寧に描いているところが好きでした。戸田恵梨香さん、上手いですね。喜美子にピッタリでした。
穴窯という陶芸のことも知らなかったし、人の手を離れたその先の火や灰や空気に任せた自然の成せる技や陶芸家の情熱に心打たれました。
「家庭菜園 照子やで~~」の照子さんをはじめ、個人的に好きなキャラ・アンリさん、ちや子さん、直子と鮫島・・・お別れが淋しいな。
もう一度出演してほしかったフカ先生も大好きでした。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



昨日は今シーズン初の雪・・・この辺りでもちらほら雪が舞っていました。
暖かな冬で油断していましたが、これが通常モードの冬なんですよね。寒い寒い。

この時期、どこに行ってもチョコレートの特設売り場が賑わっていますね。
ぶらぶらと売り場をのぞいていると、かっぱえびせんのパッケージを発見!

DSC02608_01

ポテチにチョコ掛けがあるのは、もうめずらしくもありませんが、同じ系統「しょっぱいと甘い」の組み合わせ・・・ですね。
えびせんがパフっぽくて、軽い駄菓子な感じ。おいしかったです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




このページのトップヘ