macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

カテゴリ: 買ってみた

昨日は用事で街まで出かけてきました。
ついでに『ガトーフェスタハラダ』に寄って、ラスクを・・・

IMG_6320

と思って寄ったのですが、私の好きなホワイトチョコまみれのラスクは、10月1日より販売されるとのこと。Σ(゚д゚lll)ガーン
暑い時期は売ってないんですね・・・そういえば以前聞いていたかも。

ということで、カカオラスクを買いました。

IMG_6319

もちろんこちらもおいしいと思います。
ホワイトチョコのほうは、またいつか。

そして、せっかく「そごう」に行ったのに、パンフェスタ開催中ってことを忘れていて立ち寄らず。なんてこったい。(;´Д`A ```



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



滅多に買わない(買えない)シャインマスカットを、行きつけのスーパーで買いました。

IMG_6278

少し手ごろなものがあり、さらに買ったものの中から、一品だけ20%オフの割引券を使って、お得に買えました。(∩´∀`)∩

朝食時に食べましたが、やっぱりシャインだわ~~~☆(笑)
甘くてとてもおいしいです!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



今日は久しぶりの雨でした。
庭もカラカラだったので、ちょっとだけほっと一息です。

こちらも久しぶり。
ハーゲンダッツのクリスピーサンド・・・

IMG_5868

たまに食べると(いや、きっと毎日食べても?)おいしいですね☆




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



巷で噂の「ヤクルト1000が品薄」という話。
ヤクルト自体をほとんど飲まない私なので、「へぇ~、そんなに?」なんて聞き流しておりました。

昨日、打ち合わせで某所に行ったんですが、そこにちょうどヤクルトレディーがやってきたではありませんか。(定期的に来られているみたい)
打ち合わせもちょうど終わったので、その場にいた皆さんが、ヤクルト1000を求めにヤクルトレディーへ一斉に向かって行かれたんです。
そして、「まこさんも要ります?」と声を掛けてくださったので、噂のヤクルト1000を1パック買いました。

IMG_5822

簡単に買えましたから、お店よりやっぱりヤクルトレディーさんから購入するのが確実なんでしょうね。

普通のヤクルトとどう違うのか? 家に帰ってから調べると、シロタ株という乳酸菌の密度がかなり高いとのこと。ふむふむ。その分、お値段も立派です。

たぶん買うのはこれっきりになると思われますが(;^_^A(継続しないと、おそらく意味がないのであろう)体にいい乳酸菌を摂ってみようと思います。
2日程度で、何か激変したときは、記事にします。(;^_^A



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



アルパークの無印良品がオープンしてから、時々行くようになりました。
廿日市のゆめタウンにも無印が入ったので、今まで以上に無印良品利用が増えつつあります。

目的は主にお茶っ葉なんですが、種類が多いので、いろいろ試しに買って飲んでいます。

好み!と思ったのが、こちらの・・・

IMG_5773

「グレープフルーツグリーンティー」です。
緑茶のグレープフルーツフレーバーティー。
柑橘系は元々好きなので、抵抗ないかな~と思って、水出しタイプというのも気に入って試してみました。
とてもさわやかで、飲みやすくて好きな味です。
もう2袋目になります。



ところで、先日⑦パパさんの俳句で知ったんですが、日本語で音楽記号のフラット(♭)は変記号、シャープ(♯)は嬰記号と呼ばれているそうです。
それでピンときたんですが、ピアノ曲で(ピアノに限らないが)「変ロ長調何番」とかいう名前についている「変」とはフラットしてるという意味の題名なんだわ!と。
娘はピアノやマンドリン、ギターなどの楽器をしていますが、私は音楽はそこまで詳しくないので、今まで「変ってなんやねん?」と聞き流していました。
(知らなくても生活に困ることはないし。(;^_^A )
「変調の変?」程度にしか思ってなかったので、日本語に直せばこういう書き方になるんだ!と、今さらながら気が付きました。
嬰も知りませんでした。ということは、私の知らない曲で「嬰ハ長調」なんてタイトルに付く曲もあるのかな・・・
ぼーーーっと生きてきたんだなぁ。チコちゃんに叱られるわ。(笑)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



雑誌はほとんど買わないんですが、久しぶりに女性向けの雑誌を買いました。
なぜかというと、付録がほしくて・・・(;^_^A

IMG_5734

宝島社の「GLOW」という雑誌です。
美しく素敵な吉瀬美智子さんが表紙ってだけで、もう私とは別世界。(;^_^A

しかーし、今回に限り、この付録ほしさに手が手ました。
緑色の大き目お買い物バッグ☆
ちょうど大き目バッグが痛んでダメになったので、代わりのものがほしかったんです。

IMG_5737

↑こんなバッグです。
ペットボトルホルダーはいらんかったんですけど、実物はわりとよさげでした。
使っちゃおう♪

バッグは予想よりかなり大きくて、今までの代わりにしては大きすぎるほどでしたが、まぁ小さくて困るよりはよかったです。
持つだけで、ちょっとおしゃれミセス?になった気分になれそう。
うふふ( *´艸`)(完全に妄想・・・)

せっかく買ったので、紙面も楽しみたいと思います。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



「クラークシーゲル」の季節限定商品・メロンボールです。

IMG_5752

小ぶりのメロン半分が器になっていて、メロンたっぷりです。
記事で見て気になっていたんですが、娘の誕生日(を口実)に、先日買ってみました。
期間限定なので、もうすぐ終了するそうです。

暑い日に冷えたメロン・・・ちょっと贅沢に美味しくいただきました。(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



こちらのクラフトビールを買ってみました。

IMG_5655

大手メーカーのものですが、そもそもクラフトビールって?という疑問でウィキってみると・・・
「英語で「職人技のビール」「手作りのビール」などを意味する表現で、大手のビール会社が量産するビールと対比して用いられる概念。」とありました。

ちょっと概念とはズレた気がしてますが、この場合は「職人技」という意味合いかな。

おいしければ、何でもいいんですけどね。(;^_^A


ところで、沖縄全戦没者追悼式で、小学2年生の平和の詩「こわいをしって、へいわがわかった」の暗唱を聞きました。
家族と行った美術館で感じたことを、とても素直に豊かな表現で詩にされていましたね。
素晴らしかったです。
怖くてつらい歴史でも、目を背けるのではなく、事実を知らなくてはなりませんね。
そこからはじまるのだと思います。
まぁ暴君には響かないんでしょうけれど。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



久しぶりに、モロゾフのプリンを買いました。

IMG_5619

むかーーしからあるプリン・・・60周年だそうなので、物心ついたときからあるわけですね。
ガラスのカップに入っていて、中身もたっぷりめなのが嬉しいです。
どれくらいぶりだろう・・・久しぶりにいただきましたが、変わらぬおいしさでした。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



アルパークの無印良品に再び行ってきました。
先日ご紹介したハーブティーが無くなったので、買い足しへ。

以前来店したときは、雑貨ばかり見ていたんですが、今回は食品売り場をしっかりチェックしてきました。

今までほとんど利用していなかったんですが、無印の食品ってたくさん種類があるんですね!
知らなかった~。思ったより充実していました。

カレーなどのインスタント系はもちろん、少量企画の調味料など・・・
冷凍食品の種類も多くてびっくり。

広島先行販売と書いてあったのは、キンパの冷凍食。
キンパというのは、韓国の巻き寿司なんですが、一本分を等分にカットしてあり、解凍すればそのまま食べられるようになっているもの。
お寿司の冷食って買ったことないんですが、どうなのかなぁ?

あと、広島のメーカーや地域色の強い名産品などのコーナーも充実しており、ちょっとした手土産なんかにもできそうなものが並んでいました。
このあたりが店舗の目玉なんでしょうかね。

そして、買ってみたものがこちら・・・

IMG_5539

なぜかお茶類などの飲み物系ばかり・・・(笑)
まぁ消耗品なので、いいんですけど。(;^_^A

瓶入りは広島レモンのレモン酢です。希釈して飲むやつです。
おいしそうだったので買ってみました。

食品も雑貨も、これからいろいろ使えそうな無印です。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





このページのトップヘ