macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

買ってみた

デニッシュ☆

アンデルセンでパンを買いました。
今回は「焼きマロンのデニッシュ」。

DSC04122_01

白い砂糖の輪っか部分が袋にくっついて取れてしまってますが・・・
栗とクリームとデニッシュのハーモニー♪とでも言いましょうか、とてもおいしいです。
毎日でも食べたい・・・

アンデルセンのこの形のデニッシュは、いろんな種類がありますが、やっぱりこの季節は栗を選んでしまいます。


今日は(今日も?)冷えました。
曇っていたせいか、温かさを感じない一日になりました。
今日はもうハイネックの服を着てます・・・・冷えて我慢できなかった。(;´Д`A ```
風邪引くくらいなら、もう着てしまえ!みたいな勢いです。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



母恵夢

おいしそうだったので、買いました。

DSC04120_01

季節ごとにいろんな味を販売されている「母恵夢」さん。
どれもおいしいんですよね。
抹茶や苺も好きです。
しっとりした食感がどれもおいしいです。

食べ物ネタばかり続くなぁ・・・食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋・・・(;^_^A
秋というより冬の寒さに近い今日この頃。


ニュースが流れてきましたが・・・
大坂で停電があり、USJのジェットコースターがレール上で停止し、乗客が取り残されているとのこと。
怖いですね・・・絶叫マシンみたいな乗り物で、途中宙づりなんかになったら、どうなるんでしょうね・・・いや~怖い。。。

さらに怖いのは、「乗り物に取り残された乗客を、スタッフがレールをつたって救出している」とのこと。
高くて足元から地面が見えるようなところを歩くのかな?? 怖いよぅ・・・。
とにかく、皆さまご無事でありますように。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





甘栗デニッシュ

『リトルマーメイド』で、甘栗デニッシュを買いました。

DSC04116_01

デニッシュパンの中に、甘栗とペーストが入っています。
秋になると販売されるおいしいパン・・・ついついリピートしてしまいます。


それにしても・・・急に寒くなって、体がついていきません。
週末はこたつを出そうかなぁと思っていますが、やっぱり週末を待たずに出そうかな~という冷え方です。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『醍醐のしずく』

先週の「NHK俳句」の中で、ゲストにソムリエの方がいらっしゃって、ワイングラスで日本酒を飲むことを紹介されていました。(季語「新酒」の回にちなんだゲスト。)
「あてなよる」という番組でおなじみのソムリエ・若林英司さん。
私も時~々見る番組で、番組の中でワインじゃなくお料理に合う日本酒を用意されてる場面は見たことがありました。

話は戻りますが・・・その「NHK俳句」で注がれていた日本酒が、とてもおいしそうだったので気になり、買ってみました。

DSC04114_01

寺田本家という千葉県の会社の「醍醐のしずく」というお酒です。(画面の見間違いでなければ?)
番組では、左側の小さいほうのお酒を、ワイングラスに注いでいました。

ご覧のとおり、透明ではなく、ちょっと濁っているというか、黄味がかっていますよね。

私は純米酒が好きなんですが、調べるとこちらは純米酒で、好みにも合ってる!というのが購入の決め手でもありました。

好みがあるとは思いますが、これ・・・とってもおいしいですよ☆
無濾過で乳酸菌?(水に発酵成分があるらしい)の発泡したようなパチパチする喉越しで、なんともおいしいお酒でした。
好きなのは辛口なんですが、甘くて飲みやすいので、ひとりであっさり1本空けてしまいそうになりましたが、我慢して・・・(;´Д`A ``` 小瓶は3日で飲み切りました。
取り寄せてよかった!




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



ハロウィンのパン

「アンデルセン」に行ったとき買ったパンです。

DSC04108_01

ハロウィンのおばけかぼちゃ型のパンです。
かぼちゃは入ってなくて(笑)チョコチップとオレンジが入っています。

季節もののパンは、見た目が楽しいですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



鬼滅のうどん

スーパーで見かけて買ったカップ麺です。

DSC04104_01

たま~に昼ごはんとして、こういうものが食べたくなるので、買っておきました。
( *´艸`)
いざというとき(=手抜きしたいとき)助かりますよね。

きつねうどん → きめつうどん
天ぷらそば → 炎ぷらそば

セリフも効いています。

話では、西と東では出汁はもちろん、パッケージの写真も違っているそうですよ。
いろいろこだわって作られているんですね。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『カドーレ』のスイーツ

先日行った『上ノ原牧場カドーレ』で持ち帰りしたスイーツたちです。

DSC04088_01

チーズケーキとシュークリーム。

こちらのチーズケーキはとてもおいしいので、必ず買おうと思っていたもの。
シュークリームは初めていただきましたが、ちょっと自分の好みではなかったかな。。。
チーズケーキ2個ずつにすればよかったかも。
機会があれば、また食べたいな。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





シャインマスカット

シャインマスカット・・・皮ごと食べられて、めっちゃおいしい葡萄ですね。
以前に食べたとき、葡萄がとりわけ好きじゃない私も、これは別物と思ったフルーツです。
しかし、値段が高くて、滅多に口にできるものじゃないんです・・・我が家は。(;^_^A

そんなシャインマスカットが届きました!(∩´∀`)∩

DSC04084_01

買ったのは娘です。
どうしても食べたいから、築地市場の通販で注文したとのこと。
(近くのスーパーにもあるのにね。)

親が買わないから、自分で買うという・・・社会人になって4年目の余裕というか、散財というか。(;^_^A 
(主婦は簡単に手が出せないのよ。)
旅行もレジャーも飲み会もできず、そのぶんをこのような楽しみに使うのも悪くはないかもしれませんが。

おかげで、夫と私も食べさせてもらいました。ありがたや~。
もちろん、シャイン~~な果汁がはじけて、おいしかったですよ☆




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




北海道フェア

昨日は、ゆめタウン廿日市へ買い物に行きました。
まずセロテープを買おうと決めていたはずが、地下駐車場から上った1F催事場で「北海道物産展」が開催中でした。その誘惑の中に吸い込まれ・・・(この時点で、セロテープのことはもう忘れている。)

あれもこれもどれもおいしそうで、悩みながら買ったものたちです。

DSC04078_01

レジで気が付いたんですが、ほぼスイーツ・・・(;´Д`A ```

ルタオのフロマージュとクリームあんドーナッツは冷凍品なので、先の楽しみに。
六花亭のマルセイバターサンドは我慢して、三方六のミニを買いました。
三方六好きなんですが、大きいままだとつい食べ過ぎてしまうので、個包装ならちょっと安心じゃないですか?(と、言い訳)小さいから、ご仏壇にもお供えしやすいのがいいですね。

スープカレーラーメンは、初めて見ました。このへんでは見かけませんよね?
マルちゃん印(東洋水産)の北海道工場製造で、ご当地のみの商品なのかなと。
一般のインスタントラーメン5袋入りと同じで、値段も手ごろでした。お昼に食べようと思います。


コロナ禍にあっても、こういう物産展は盛況です。
特に北海道の催事は人気のようですが、西から行くには遠いので、おいしい食べ物で気軽に旅気分を味わえるのがいいですね。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



鬼滅の刃×カープコラボ

今日もブログネタがないわ~と思っていたところに、いいタイミングで届いたグッズたち!
以前に注文していた「鬼滅の刃」とカープ球団のコラボグッズです。

DSC04058_01

球団もあざといことするわ~と思いながら、まんまと引っ掛かってしまうファン。
カープも鬼滅の刃も好きな私としては、待っていた企画かな・・・

Tシャツなどいろいろありましたが、タオルとアクリルキーホルダーにしましたよ。
カープ坊やが市松柄の羽織を着ているのはやめて・・・(;^_^A かっこいい☆と思ったこの炭治郎の球団旗を振ってるデザインのものを。
いい感じですよね。水の呼吸とマッチしています。(刀を旗に持ち替えただけだけど。)


DSC04059_01

アクキーは、かまぼこ隊とねずこちゃんのかわいい柄を。

どちらも使うのもったいないな。
しばらくは飾って楽しむことにします!


カープの調子も、さらに上昇してほしいですね!
当たり前じゃが打てば勝てる!(オリンピック後の森下きゅんの調子が心配なんですけど・・・疲れとるのかな。燃え尽きちゃったのかな。)
秋からスタートするアニメ第2部・遊郭編も待ち遠しい・・・



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

maco

広島の片隅でマイペースに暮らす50代アラ還主婦です。日々のことや好きなものなど綴っています。
好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘しています。
どうぞよろしくお願いいたします!


広島ブログ
最新コメント
  • ライブドアブログ