macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

カテゴリ: 買ってみた

娘が毎年この時期、チョコレートの特設売り場で買うお気に入りのチョコレートがあります。

IMG_9533

西区「三瀧荘」の「丸窓」というショコラです。

夫と私も1つずついただきました。
とろけるおいしさですね。
ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


カープのパッケージでは販売されていましたが、サンフレッチェ版のみそピーナッツがありました!

IMG_9525

この豆菓子、大好きなんですが、止まらなくなるのが困るんですよね。
甘じょっぱくて美味しいです☆


いろんな競技のオリンピック代表が内定していますね。
まだ実感がないですが、今年はオリンピックイヤーですもんね。
昨日、メダルのお披露目がありましたが、とてもおしゃれなデザインだと思いました。
それに「エッフェル塔」に使われていた鉄を使っているとのこと。
さすが、おフランス。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



おいしそうだったので買ってみました。

IMG_9495

ムーンライトクッキーのキャラメル味。
不味いわけがないですよね。

キティちゃんも50周年かぁ・・・
自分が小学生のころですもんね。パティ&ジミーも流行ってたよなぁ。
キティちゃんは年を取らないけど、自分は様変わり?しちゃった。(;^_^A

こんなに長く愛されるキャラになるとはね。
サンリオ(企画力)はすごい。
このお菓子(森永製菓のシリーズ)も子どもの頃から親しみあるロングセラーで、常に新しい味など工夫されているのが企業努力ですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


久しぶりにアルパークの「無印良品」へ行きました。

他の店舗で取り扱いがなかったものが目当てで行ったんですが、さすがアルパーク店にはありました。
定番品のはず?(だと思っていた)の「バニラ黒豆茶」・・・なぜかよく行く店舗に無くて、ちょっと不便です。前回までは置いてあったんだけどな~。

IMG_9479

ついでにいろいろ買っちゃいました。
バームクーヘンは、この小っちゃいサイズのほうがちょうどいいですね。
おいしかったので、またいつか買おう♪



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



この時期の期間限定「母恵夢」の冬のショコラ。

IMG_9474

毎年食べないと気が済まないような気になって、見つけたらつい買ってしまいます。
やっぱり美味しいですね!(´ー`*)ウンウン


今日はいいお天気でした。
このところ寒かったので(まぁ大寒ですから)、少し気温が上がるだけでほっとします。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


昨日、東北大学のノートのことを書きましたが、ノート3冊だけでもなぁと思いまして、ついでにこのような珍しいものを一緒に買いました。

IMG_9423

同じく東北大学のオリジナル商品「普通カレー」です。

これは「貧食」の愛称で親しまれた川内第2食堂の「普通カレー」をレトルトカレーとして復刻したものだそうで、こちらも売上の一部は東北大学基金に寄附されます。

大学と縁もゆかりもないわたくしにとっては、懐かしいなどという感想も何もないのですが、おいしくいただきたいと思います。
もしかすると、小田さんも学生時代に食したことがあるのかもしれない・・・と思うと、ファンとしては大変嬉しい一品です!(≧▽≦)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


先日、届いたノート。
私とは縁もゆかりもない「東北大学」のオリジナル商品で、3冊購入しました。
(一人20冊まで、となっております。)

IMG_9410

このノートの表紙のスケッチ画・・・大学OBの小田和正さんが描いたものです。
東北大学校友歌「緑の丘」をモチーフにした、東北大学オリジナルデザインツバメノートです。
小田さんは、ファンにはよく知られていますが、とてもスケッチ画(風景画)が上手いんですよ。
大学生協のオンラインストアで買いました。

表紙は、小田さんが手がけた校友歌「緑の丘」にちなんだ定禅寺通りの様子だそうで、表紙裏には制作エピソードが記載されています。

好評につき、一旦は売り切れたみたいですが、再入荷したとのことで、私も買ってみました。
学生さんの基金にもなるそうです。

さすがツバメノート! とてもしっかりとした作りで、とても良い品ですよ。
俳句を考える時のノートにしようと思います。
(いつもはCampusノートのお世話になっています。)

校友歌は、東日本大震災の折に、復興にがんばっている大学関係者や学生・同窓生を応援したいと小田さんが手がけた曲です。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


お正月気分なパッケージなんですが、そろそろ食べようかな・・・(;^_^A
食べそびれておりました。

IMG_9403


紅白といえば・・・(今頃、年末の話ってアリ?)
紅白歌合戦の「10feet」スラムダンクのテーマ曲の生演奏、かっこよかった!
とにかくほぼフルコーラスでやってくれたので、ここはNHKさんサンキューです。
(短時間で終了したマンウィズはとても残念だった・・・)

期待してなかったけれど、意外によかった昭和歌謡。
キャンディーズの伊藤蘭さん単独公演。おじちゃんたちが熱かった!
紙テープ飛ぶわ、掛け声飛ぶわ、昔のアイドルライブの原風景が見られて、胸アツでした!
全キャン連の方々だと思うんですが、見ていて楽しかったです。
寺尾聡さんは渋くてかっこよかったし、来年から後半は懐メロ路線で聴かせる構成でもいいんじゃないかって思いました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


我が家は、牛乳石鹸を愛用しており、青ではなく赤箱一択で入浴時に使っています。
しっとりするし、香りも癒されます。

はるか昔はボディソープも使ったことがありましたが、石けんのほうが肌にはいいと感じています。
使い心地もいいですよ。

そんな赤箱ファンのわたくし、こんなものを見つけて(インスタに上がっていた)ポチってしまいました。
缶がかわいくて・・・( *´艸`) 中身が石けんなら普段使いできますよね。

IMG_9308

缶の中に、普通サイズより一回り小さめの石けんが入っています。

IMG_9307

牛乳垂れ流し?(←言い方ひどい)の牛さんがレトロ。
ついでに赤箱の香りのハンドクリームも買いました。( *´艸`)

いい香りで、かなりウキウキ♪



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


アンデルセンで、期間限定のサンタさんのパンを買いました。

IMG_9223

中にはチョコレートクリームが入っています。
つぶらなお目目はレーズンです。

食べるのに気が引けますが・・・食べる。( `ー´)ノ
おいしくいただきました!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



このページのトップヘ