macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

カテゴリ: 外食など ランチ&ディナー

休みの日に、『丸亀製麵』でお昼をいただきました。

IMG_5319

この日は、期間限定の看板に惹かれて、「トマたまカレーうどん」にしました。
カレーうどんにトマトが入っているんですが、普通のカレーうどんよりも、思ったよりスパイシーでしたよ。
辛いカレーも好きな私ですが、意外に辛口だなぁ~と感じたほど。
小鉢にご飯もついていて、麺が無くなったあとにご飯を投入して、さらにカレーライスとして楽しめる仕掛けでした。
おいしかったです☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



買い物に行った時、そごうB1にあるカウンターのみの小さなお店『ゆあさ』で、焼きそばをいただきました。

IMG_5288

玉子が被せてあるので見えにくいですが、焼きそばが下に隠れています。
お母さんの味みたいなおいしさです。
昭和感のあるレトロチックなお皿もいい感じです。
ごちそうさまでした!


『ゆあさ』の傍には、うどんの『ちから』もあるんですが、肉うどんを食べたいなぁ~と思って入り口のメニューを見ると、いつの間にか900円台になっていました。(以前は800円台だったと思う。)
小麦粉をはじめ、いろんなものが高騰しているせいでしょうか・・・これから再び値上げの波がきそうなので、ラーメンやうどんは一杯千円でもおかしくない時代なのかもしれません。

『ちから』のうどんは大好きなんですが、うどん一杯に千円近くとは。つらい現実であります。
潰れても嫌なので、やむを得ないところではありますが、世知辛い世の中だわぁなんて、うどんの値段を見てしみじみ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




先日、友達とランチに行きました。
会うことはあっても、腰を据えて?話す時間がなくて・・・久しぶりにたくさんおしゃべりできました。

場所は、アウトレットの『星乃珈琲店』です。
メニューで悩みましたが、この日はオムライス!

IMG_5182

おいしくいただきました☆

デザートも追加して・・・

IMG_5184

りんごのクリームタルト(だったかな??)と星乃ブレンドを。

積もる話やら、近況やら、お茶しながら長々と過ごせて嬉しかったです。
こういう時間は大事だな・・・また一緒にランチしようね。
ありがとうございました。(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



連休中、久しぶりにお寿司屋さんへ行きました。
コロナになってから、すっかりご無沙汰でしたが・・・久しぶりのお寿司はおいしかったです~☆
やっぱりお寿司はいいね☆

行ったのは『すし辰』です。

IMG_5215

写真はコレしかありません。
(食べるのに一生懸命で (;^_^A)

次はいつ行けるだろうか・・・。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



4月は、夫と私の誕生月です。
珍しく今年はディナーでお祝いしようということになり、日曜日に家族で佐伯区楽々園のイタリアン『Trattoria Ruzzo』を予約しておきました。

何度か行くお気に入りのお店ですが、ディナーは初めてです。
コースの中では一番お手頃なものにしたのですが、量もおいしさも大満足のコースでした。
どれもほんとに美味しかった☆

前菜

IMG_5130

カルパッチョなど、どれも見た目も美しいです。
冷製パスタにはカツオ。
グラスワインは白をいただきました。

IMG_5128

パスタは、桜海老と菜の花のオイルパスタ。
桜海老たっぷりで、すごくおいしかったです。

IMG_5133

メインは、鴨ロース。
付け合わせのお野菜やソースもおいしかった・・・

IMG_5134

デザートは、私はエスプレッソのブリュレ、家族はシフォンとガトーショコラ。

IMG_5136

パリパリのカラメルがいい味わい・・・

恥ずかしながら、おいしかったとしか言葉が出ませんが (;^_^A こちらのお店は、凝りすぎることもなく、素材の味も楽しめて、どれもおいしくいただけるので、好きなお店です。
元々しっかり食べたい我々一家ですが、久しぶりのおご馳走にお腹パンパンになりました。
ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



昨日の続きですが、造幣局へ行く前に、五日市中央のインド料理『サーガル』へ行きました。

IMG_5025

トマトとなすのスパイスカレー&ナンです。
この組み合わせが大好きです。

IMG_5026

夫と娘は、それぞれポークとチキンのカレー。
ほうれん草の緑色がポークです。

ナンは大きくても、ちゃんと完食できます。
バター風味もおいしくて、すいすい食べられますよ。
おいしかったです。ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



昨日の続きですが・・・
お昼にかかったので、アクアのレストラン街にある『庄原食堂』に寄りました。
鍋焼きうどんにしようか迷いましたが、おすすめ定食にしました。

IMG_4884

「里芋のコロッケとチキン南蛮」がメインの定食です。
ご飯は雑穀米です。

から揚げ3切れはチキン南蛮で、ご飯がすすみます。
里芋のコロッケはボリューミーで、揚げたてサクサク!
ひき肉と里芋たっぷりで、とてもおいしかったです☆
お味噌汁、お漬物、オレンジが点いています。
ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



昨日は春の嵐でしたが、予約していた3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。
マリーナホップにて集団接種、ファイザーを2回打ったので、今回はモデルナにしました。
娘も同じ時間に予約できたので、二人で済ませることができました。

副反応は、今のところ特になしです。
1回目、2回目も何ともなかったので、今回も大丈夫かな?(^^ゞ

マリーナホップへ行ったので、お昼を食べて帰ろうということになり『MARINA MARIO ESPRESSO』でランチしました。

パスタランチは、サラダとセットでいただきます。

IMG_4852

海老やポテト、玉子など・・・とてもおいしいサラダでした。

IMG_4855

パスタは、たらこ、たこ、レモンのペペロンチーノ。
塩レモンな感じで、おいしくいただきました!

IMG_4851

今日はずっと雨で、接種会場からマリオ、駐車場と歩いただけでも、小寒い日でした。
3回目接種が済んで、少しは安心かな・・・



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



日曜日は、岩国まで家族でお墓参りに行きました。
お彼岸なので、どのお墓の前も新しいお花や緑が供えてありました。
寒い一日でしたが、気持ちは落ち着きます。

広島に戻って、お昼は石内ペノンの一角にある『grasshopper cafe』でランチをいただきました。

私は和風ステーキのプレートを。

IMG_4792

久しぶりのがっつり牛肉・・・おいしかったです☆
付け合わせの人参やおからサラダもおいしかった!

IMG_4789

サラダと温玉。
温玉にはパンとトリュフが添えてありました。
ガーリック風味でおいしかったですよ。

こちらは娘のスパイシーハンバーガー☆

IMG_4791

どうやって食べるの?という厚み(そびえる塔?)でしたが、バーガー用の紙袋で押さえながらかぶりついていました。
顎が外れそうですよね・・・(;^_^A
でも、とてもおいしそうだったので、私もいつか食べてみたい・・・

店内が少し暗めなので、画像も暗めですみません。


今回気が付いたんですが、このお店のメニューに、なんとコオロギメニューがあったんですよね・・・
(お店の名前はバッタですけど (;^_^A )
我らは注文する勇気がなかったんですが、興味のある方はぜひ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




昨日は久しぶりに「イオンモール広島府中」へ娘と出かけました。
買い物など、それぞれ別行動で済ませて、合流しお食事タイム。
こちらもかなり久しぶりの『サロン 卵と私』へ行きました。

IMG_4717

このスフレオムレツ・・・「そごう」にお店ができたときは、これ目当てに確か行列ができるほどの人気でしたが、さすがにもうブームは過ぎたのかな? 落ち着いて食べられるように。。。
今はこちらのイオンモールにも出店されてるんですね。

ふわっふわ、ぽよんぽよん♪のスフレオムレツ!(≧▽≦)
スプーンで、つい突っついて確かめるのはちょっとお行儀悪いんですが、ぽよぽよでした。
下敷きになってるライス部分が見えません。

食べながら、なんと食べ応えのないオムレツだろう、と思うんですけど・・・(;^_^A
こういうのは、たまに食べるに限りますね。
画像映えは間違いないです☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



このページのトップヘ