macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

外食など ランチ&ディナー

『Trattoria Ruzzo』でランチ

土曜日に家族でランチに行きました。
娘の誕生日のときに利用した佐伯区楽々園のイタリアン『Trattoria Ruzzo』がおいしかったので、また食べたくなり再訪しました。

今回は前菜なしのお手軽なランチコース。

image20

今回のメインのパスタは「モッツァレラチーズとなすのトマトソース」にしました。
サラダやデザートもおいしかったです☆
カフェラテは、かわいいにゃんこのラテアート♪
消えるのがもったいないかわいさ!
お味もいいんですが、ひとつひとつ丁寧に仕上げている感じが好きです。


image19

予約席が満席とのことで、予約なしで開店時間に行き、なんとか入店できました。
こぢんまりとしたお店なので、席がすぐいっぱいになります。予約が一番安心ですね。
また行きたいな。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『くにまつ』の汁なし担々麵

今日は西区の『LECT』へ買い物へ。
カインズで買い物したあとは、ひとりランチ。
『くにまつ』の汁なし担々麵です☆

image18 (2)

ここに来たら「エクセラ」を選ぶんですが、久しぶりでおいしかった~!
麺とタレが絡んでおいしい。辛さは2辛のみですが、ほどよい辛味でしびれすぎない程度です。
ライス・小はマストです! 残ったタレに混ぜ混ぜして、最後まできっちりいただきますよ。


帰り道の信号待ちで、ちょうど横断幕が見えたので撮りました。

image17

いよいよ陸上競技が始まりますね、
山縣選手の出身地ですから、横断幕掲げて「その時」を待っておられることでしょう。
TVの前でみんなで応援ですね!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




『Trattoria Ruzzo』でランチ☆

今日は娘の誕生日。
今年は土曜日に当たったので、どこかでおいしいもの食べてお祝いしようと、佐伯区楽々園のイタリアン『Trattoria Ruzzo』へ行きました。

ランチセットに前菜とデザートプレートを付けました。
予約時に「誕生日プレートできますか?」とお願いしておいたので、メッセージ入りの3種盛りプレートを準備していただきました。

まずは、前菜。

DSC03965_01

スープやサラダ、カルパッチョなど・・・
彩りもきれい♪

メインはパスタです。
それぞれの好みのものを選びました。

私は、女鹿平産きのこと牛肉のトマトソースを。

DSC03968_01

今まで食べたパスタの中でも、こんなに具だくさんがあっただろうか⁈というほど、たっぷりきのこが使われていました!
生パスタにソースがよく絡んで、もちもちで・・・とってもおいしかったです☆

夫はムール貝のパスタ。

DSC03969_01

娘は広島レモンと生ハムのクリームパスタ。

DSC03970_01

どれもいいお味でしたよ。

そして、デザートプレート・・・

image0

今日で26歳です。予約時に年齢もお伝えしていましたが、何とも乙女チックでかわいらしいクマちゃんとラテアートに、娘も嬉しそうでした。

平日なら、私が娘の好物を作ってささやかにお祝いしていますが、誕生日が休日だと気分的にもゆったりと、ちょっと得した気分になりますね。
コロナもあって、友人と飲食を控えている昨年と今年は、おかげで親がおいしいものを一緒にいただく時間が持てて、ちょっとラッキーだったかな☆( *´艸`)


毎日帰りも遅く、いろいろあって大変な仕事をしていますが、自分が好きで就いた仕事だから、情熱を持って取り組めるのだと思います。日々忙しくはあっても、職場や上司に恵まれて仕事ができるのはありがたいことですね。
今は若さでどうにか乗り越えてるところもあるでしょうけれど、とにかく心身ともに健康でいてくれればいいと願っています。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『巴里食堂』テイクアウト

今日のお昼は、夫が外出ついでにテイクアウトしてくれた廿日市の『巴里食堂』のお弁当でした。
一食ぶんラクさせてもらいました。(≧▽≦)

DSC03959_01

サラダ付きの日替わり弁当は、お肉とお魚のダブルメイン。
ハラミ焼肉弁当、鴨のメンチカツ弁当の3つです。
おいしくいただきました☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




『ナヴォーナ』でランチ

昨日の記事の廿日市のパン屋さんへ行く前に、午前中の用事を済ませ、ランチしました。
パンが完売すると予想できず、先にパン屋へ向かえばよかったと、後から思った次第です・・・後の祭りですが。

ランチは、西区草津新町のイタリアン『ナヴォーナ』へ。
アットホームな雰囲気が好きなお店です。

image14

サラダとスープはメインに付いてきます。
とってもお得感あり!

image16

私はトマトソースで「なすとベーコン」にしました。
娘はツナとベーコンのペペロンチーノ、夫はボンゴレ。

おいしくいただきました☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ






『吉山​BIANCO』でランチ

日曜日に、家族でランチに行きました。
安佐南区沼田町吉山の『吉山​BIANCO』です。
家族で外食も久しぶりで、こちらのお店もかなり久しぶりです。
一週間早い「父の日」ということで、娘のご馳走になりました。


我が家からは、車で20分ほど(信号がない道を走るので、あっという間)で着く近さです。
湯来方面の道から、途中安佐南区へ出る道を行けば、街に出るよりすぐに行けます。


DSC03921_01

一応予約していきましたが、正解でした。
カップルや家族連れで、ほぼ満席。ドライブがてらランチに出かけるにはいい場所ですよね。

ランチは3種類のコースがあり、お手頃なパスタランチにしました。

DSC03924_01

この日のスープは人参の冷製ポタージュ。
サラダはたっぷりで、新鮮な地元のお野菜がとてもおいしかったです!
ドレッシングはバジル風味で、これもおいしかった。

パスタは、ソースと麺の種類が選べて、我々はレモンのペペロンチーノにしました。

DSC03926_01

レモンが効いていてさっぱりと。とてもおいしかったです☆
期間限定メニューでプラス300円でしたが、もう少し多めに鱧が入っていればもっと満足感あったかも。

DSC03928_01

デザートはパンナコッタでした。
カラメルソースと相まって、とってもおいしかったです☆
ドリンクはカフェオレで。

川からの風やせせらぎが心地よい場所です。
ちょっと贅沢できました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




『3丁目のたこボール』

昨日は病院の後に用事もあったので、途中でランチを済ませました。


先日、ブロガーさんの記事で拝見したお店に行ってみたのですが、お聞きしていた通りの人気店で、駐車場は満車。(病院が何時に終わるかわからなかったので、予約できなかったんですよね。)お話の通り、こちらは予約しないと食べられそうにないお店のようです。


そこで、そのお店の近くにある『3丁目のたこボール』さんで、たこ焼きをいただきました☆
何度も通っていて、おいしいんですよ。
場所は、廿日市市の宮園団地にあります。閑静な住宅街の一角に、赤いワーゲンバスが目印です。


image0

お天気もよく、席も空いていたので、お店の敷地内の屋外ベンチで早速・・・
お昼時には、ちょうど日陰になるんですよ。

「ゆず七味ネギポン酢」味を注文。
あつあつで中はとろっと、おいしかったです☆

車でお越しの方や、ご近所の方などが次々買いに来られてました。
こんなお店が近所にあったらいいなぁ。

土日はワーゲンバスで移動販売されていることがほとんどなので、この場所は平日のみです。


たこ焼きといえば、最近近所(石内バイパス沿い)にたこ焼きのお店がオープンしたようです。
こちらも気になるので、行ってみたいと思っています。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『果実びより』でランチ

GWも今日で終わりますね。
(正直ほっとしてます・・・)
コロナでぱっとしない連休でしたが、来年の今ごろはどうなっているだろう・・・少しはよい状況になっているといいなぁ。



娘がいない日の休日、夫と買い物に出かけたときのランチです。
以前から気になっていたお店、『LECT』のT-SITEの中にあるフルーツパーラー『果実びより』です。

前を通ると、ショーケースの中においしそうなケーキやフルーツサンドイッチなど・・・いつも目を奪われるんですが、目が飛び出るほどのお値段で、ちょっと入りにくかったんですよね・・・。

夫となら罪悪感もなく食べられるんじゃないかと (;^_^A

レクト1

ランチの種類はいくつかありましたが、せっかくなのでサンドイッチのセットにしました。
リストから2種類選べて、私はスモークサーモンといちごのフルーツサンドにしました。
夫はハムレタスサンドとオレンジのサンドです。

サラダが添えてあって、ドリンクとデザート付きです。

レクト3

手前がセットのオレンジシャーベット。
追加でぶどうとメロンのケーキを注文しました。大きいので夫とシェアしました。

フルーツサンドとぶどうのケーキ・・・おいしかったです~~☆
今どきの皮ごと食べられる葡萄って、どれもほんとおいしいですね。
他のフルーツサンドやケーキもまた食べたいよぅ!
豪華なパフェもおいしそうだったなぁ。
どのメニューもそれなりのお値段なんですが、フルーツ自体が高値なので、こればかりは仕方がないかな。たまにはこういうオサレな食事もいいですね。


レクト2


お店の奥はけっこう広くて、窓からの眺めもとても良いですよ!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




『星乃珈琲店』でランチ

昨日の続きですが、娘と映画を観る前にランチをしました。
上映時間が11時半からだったので、かなり早いランチ(ランチとモーニングの間?)だったので、軽めにしておきました。

同じアウトレット広島にある『星乃珈琲店』。

image1

ホットドッグのプレートにしました。

ようやく体調が戻ってきたところで、久しぶりのジャンキーなフライドポテトが、いつになくおいしく感じましたよ。

サクッとおいしく食べて、映画へ向かいました。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



スタバ☆

休みに娘と用事で出かけて、途中休憩しようとスタバへ寄りました。

DSC03743_01

私はコーヒーとオレンジの乗ったレアチーズケーキ、娘は抹茶フラペチーノにトッピング追加したもの。

久々のレアチーズケーキ、おいしかったです☆

いざ座ろうとしたら、席がほとんど埋まっていて、ギリギリ1つ空いていたところがありラッキー☆
なんだかんだで、スタバはいつも人が多いですね。


今日は市内の小学校は入学式。
近所でも、かわいい新一年生の親子さんが何組か歩いているのを見かけました。
この道を歩いて、明日から登校ですね。
まだ大きく見えるランドセルを背負いがんばって! 楽しい学校生活になりますように。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

maco

広島の片隅でマイペースに暮らす50代アラ還主婦です。日々のことや好きなものなど綴っています。
好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘しています。
どうぞよろしくお願いいたします!


広島ブログ
最新コメント
  • ライブドアブログ