macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

外食など ランチ&ディナー

タリーズコーヒーでひと休み

今日は用事で街まで出かけてきました。
途中、シャレオのタリーズコーヒーでひと休み・・・

image16

こういうお店に来ると、いつも「本日のコーヒー」を注文します。
そして名前は憶えていない・・・(;^_^A

ショートサイズでも、なみなみと注がれた一杯のおかげで、ゆっくりと過ごせました。


家に帰ると、阿蘇山の噴火のニュースで持ち切りです。
画面からも、すごい噴火の様子がわかります。阿蘇山は大好きな場所なのですが、噴石や灰が相当降っているんだろうなぁ・・・しばらくは立ち入れないのでしょうね。近隣に被害がなければいいと願っています。
今は行く予定もないのですが、コロナが収まって行けるようになったら、また行きたい所です。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『丸源ラーメン』

昨夕は外出先からの帰りに、五日市の『丸源ラーメン』へ。
ブロガーさんの記事に登場して、久しぶりに行ってみたくなりました。

image15

ゆずおろしを崩してしまった後に写真を撮ってしまいましたが・・・(;^_^A
私と娘は「味玉肉そば」にしました。
夫はさらにねぎたっぷりのほうを。

麺も肉も多くて、満足な一杯でした。
こういう温かい麺類がおいしい季節ですね。

今日は予報通りずいぶん冷えた一日でした。
急に涼しく(寒いくらい?)になると、油断して風邪引きそうですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




『アンデルセン・キッチン』でランチ

句会が終わった後、午後は娘と街へ買い物に出かけました。
お腹が空いていたので、本通りの『アンデルセン』2Fの「アンデルセン・キッチン」でランチしました。

image8

新しくなって初めてのアンデルセンでのランチです。
スマホでQRコードを読み込んでからの注文になっていて、メニュー内容や雰囲気も以前とは違っていましたが、おいしさは間違いないですね。

私も娘も、クラブハウスサンドとドリンクを注文しました。
とてもおいしかったです☆

街に行ったら、また利用したいです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『モスバーガー』でランチ

映画『MINAMATA』を観る前に腹ごしらえ。
久しぶりの『モスバーガー』で、今売り出し中の「フォカッチャサンド」のセットをいただきました。

image26

スパイシーなグランピングソース(バーベキューソースみたいなの)とソーセージと野菜が挟んであるフォカッチャです。
おいしかったですよ☆

久しぶりのモス、使うのも久しぶりなモスカードに、まだチャージ金額が残っていたので、現金遣わずに購入できました。以前に払ったってことなんですが、それでもちょっとラッキーな気分・・・

近所のモスが閉店してから、あまり利用できません。
近所に復活してくれないかなぁ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『上ノ原牧場カドーレ』

昨日の続きです・・・

熊野町から移動して、東広島市福富町の『上ノ原牧場カドーレ』へ行きました。

image14

こちらのアイスクリームを目当てに行きましたが、駐車場にはたくさんの車・・・
アイスクリームの前には行列もできていました。
さすがの人気・・・

行列を避けるのに、しばらく牧場のほうで時間つぶし。
動物に癒されてきました。

image16

うさちゃん☆

image17

ひつじさん☆

image18

やぎちゃん☆

動物はかわいいですね~~。(n*´ω`*n)

行列が一旦途切れたところで、アイスクリーム屋さんへ。
どれにしようか迷いましたが、私はラムレーズンのミニコーンにしました。

image15

外のベンチで食べるアイスクリーム・・・おいしかった~!
溶けないうちに黙々といただきました。

お店の前には、また行列が。
やっぱりレギュラーサイズにすればよかったかなーー、おかわりしたいなーーと思いながら行列を眺めてました・・・(;^_^A



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『熊野ロマンスcoffee』でランチ

昨日の土曜日は、朝からお天気がよく、日和に誘われて久しぶりに家族でドライブしてきました。
最近、外出は自粛気味だったのですが、大勢が集まらない場所ならいいかなと・・・リフレッシュしてきました。

まずは、気になっていた熊野町の『熊野ロマンスcoffee』でランチしました。
こちらは「こっぺぱんカフェ」ということで、お惣菜系やスイーツ系のコッペパンがメインのお店です。

image20

ランチセットは、日替わりと選べるセットがあり、この日の日替わりは「海老カツ」でした。
私は選ぶほうにして、ウインナーとチリコンカンのコッペパンにしました。

セットは、サラダとスープ・デザート・ドリンク付き。
スープはクラムチャウダーでしたが、これがとてもおいしかったです。
サラダもゆで卵やツナがトッピングしてあり、ボリューミーでしたよ。
デザートは、ミニコーヒーゼリー。ドリンクはブレンドコーヒーにしました。

肝心なコッペパンもとてもおいしくて、甘系のパンも食べたくなりましたが我慢。

店内は思ったより広く、清潔に整えられていて、気持ちよく食事できました。

image21

また行きたいなぁ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ






『リンガーハット』でランチ

昨日はイオンモールへ買い物に行きました。
お昼はフードコートの『リンガーハット』で、皿うどんのひとりランチ。

image13

最近食べてないなぁと思うと、どうしても食べたくなって・・・
久しぶりの皿うどん、おいしかったですよ☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『MARIO』のテイクアウト

休日のランチは、五日市駅前の『pitta MARIO』でピッツァをテイクアウトしました。

DSC04074_01

こちら、定番のマルゲリータです。
窯焼きの生地は香ばしくてもちもちで、おいしかったです☆

こちらのお店は、箱代もとらなくて良心的・・・ちょっとしたことですが、ありがたいですよね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『CANADAKAN』でランチ

今日は夫が休暇を取り、家の用事を済ますことに。
午前中に済ませて、外出ついでに廿日市の『CANADAKAN』でランチをしました。

サラダ・前菜・ドリンク付きのパスタランチです。

image1

前菜は、モッツアレラチーズの挟んであるやつ。(名前忘れ・・・)
サラダがおいしかったです。

image2

パスタは、ヤリイカとフレッシュトマトのトマトクリームソース。
夫はイクラや鮭・大葉の和風のパスタでした。

生パスタにソースがよく絡んで、ヤリイカも柔らかくておいしかったです☆

久しぶりに行きましたが、相変わら昼時はお客さんでいっぱいですね。
流行ってるお店は、コロナも関係ありません。


実は、先に別のお店に行ってみたんですが、そちらが満員だったのであきらめてのイタリアンでした。
おいしいと評判の、廿日市宮園にある『彩家』という中華のお店で、いつもお客さんでいっぱいだとお聞きしていましたが、その通りで席がなかったです。
西方面だからと、急に立ち寄ってはだめですね。
ちゃんと予約を入れてから、また行きたいと思います!




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



『讃岐屋』でランチ

昨日、アウトレットで映画を観たあと、レストラン街の『讃岐屋』でひとりランチ。
冷房で冷えたこともあって、温かいものが食べたいな~と、鍋焼きうどんにしましたよ。

image5

よく見えてませんが、卵やしいたけの煮たのやら、牛肉や海老や天ぷらなど、たくさんの具材が嬉しいうどんです。温かくておいしかったです☆

JAF会員なら無料で付いてくるという特典を使って、から揚げ2個も付けてもらいました!
(∩´∀`)∩ ラッキー☆


近いわりに、久しぶりのアウトレット・・・そう気づいたのが、イオンのスーパー内のレイアウトがガラリと変わっていたこと。
イートインスペースが、すべて売り場に変わっていて、商品は以前より充実していました。(売り場面積が広くなったぶん、当然かな)
コロナ禍で食事する人が減り、スペースが無駄だと判断したのでしょうね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

maco

広島の片隅でマイペースに暮らす50代アラ還主婦です。日々のことや好きなものなど綴っています。
好奇心を忘れず、小さな感動を大切に暮らしたいと日々奮闘しています。
どうぞよろしくお願いいたします!


広島ブログ
最新コメント
  • ライブドアブログ