macoの備忘録 今日もマイペース

日々のあれこれを書き留めています。

カテゴリ: 外食など ランチ&ディナー

昨日の続きですが・・・
福富町から白木町方面へ車を走らせて、市内へ戻りました。
白木→深川→高陽方面は、私はたぶん初めての道じゃないかな。
佐伯区からは遠い方向で、ほぼ行く用事もないんですが、いい感じの町ですね。ちょっと新鮮なコースでした。

買い物しながら帰るのに「ラクア緑井」に寄って、ついでに晩ご飯も。
MARIOと悩んで、結局『くら寿司』に行きました。
『くら寿司』は2度目で、それもかなり以前に他県で行ったきり・・・
久しぶりに行きましたが、システムも変わっていて、入店から支払いまで全部機械の対応なんですね。すごい。。。

IMG_0142

画像はコレしか撮ってないんですが・・・(;^_^A
期間限定らしきうどんも注文しました。
あったかい出汁の肉うどんが食べたかったのに、間違ってぶっかけうどんを注文してしまった。
冷えてはなかったけれど、まぁ仕方ない。間違ったけど、これもおいしかったですよ。
うどんは人が運んでくれるのかと思ったら、これもレーンで運ばれてきました。
出汁のうどんは、こぼれたりしないのかな・・・余計な心配?(;´Д`A ```

お寿司屋さんで一人千円前後で済むんだから、ほんとリーズナブルですよね。
おいしくいただきました。


巨人の丸選手がカープに復帰?という報道がありますが、ほんとうですか??
もう永久巨人軍だと思ってたし、関東希望と聞いていたし、カープは若手がどんどん伸びてるし、感情的にも戻ってきてほしいとは思わないし?、とにかく大金はたいて獲る選手じゃないように思えるんですが。球団の意向らしいですけど、微妙だなぁ。。。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ



猫駅長にお会いしたあとは、そこからそう遠くない東広島市福富町の『カドーレ』に寄って、アイスクリームをいただきました!

IMG_0141

久しぶりの訪問。
お天気が下り坂で、曇ってて薄暗いですね・・・

IMG_0127

私はラムレーズン。
娘はキャラメルミルク。

逆光で暗い画像になりました。(;^_^A スミマセン

アイスクリームはめっちゃおいしかった!
ここのアイスはほんとにおいしくて好きだなー。
また食べたい!

IMG_0138

アイスのあとは、牧場あたりをうろうろ。
山羊の赤ちゃん。ちっちゃくてかわいかった~☆
のんびりとした午後を過ごしました。


交流戦・ライオンズとの初戦、勝ってよかったですね。
僅差だったので、最後まで力が入りました。
西武は連敗中で、源田選手の姿は痛々しいものがありました。今井投手が駆け寄る姿がなんとも・・・。
よその心配してる余裕はありませんが、今のライオンズはやはり元気がないですね・・・なんとか立ち直って、黄金期のライオンズの輝きが戻ってくることを願っています。(カープ戦のあとからね!)
ところで、昨夜の高校生のブラバン演奏、とてもよかったですね! ちょっと得した気分でした。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ




映画のあと、『くにまつ』で汁なし担々麵をいただきました。

IMG_0011

結局、麺類に走る。(笑)
もちろん、ご飯と温玉は外せません!
まぜまぜして、一滴も余すことなくいただきました。
おいしかったです☆

この店舗では初めてでしたが、同じ「くにまつ」でも微妙に違いますよね。
タレの配合かな。うまく言えないけれど。
それに、ワンオペで忙しそうでした。(;^_^A



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


昨日は、長崎から出張で来広している職場の後輩とランチしました。
先月、出張するのでご飯食べましょう!と連絡がありました。
退職して30年経っていても声かけてくれて、ほんとに嬉しいです。
ありがとうね!

広島駅で待ち合わせして、私もこの周辺あまり詳しくないので、ekieあたりを徘徊しましたが、どこもお昼時で行列。
この日は、ズムスタでカープVS巨人の試合もあり、広島駅は結構な人出でした。(電車も満員だった!)

そこで、ekieから離れて、シェラトンの1Fにある「ぶあいそ別邸」という居酒屋に行ってみると、混んでなかったのですんなり入店。意外と穴場でした。
お昼の定食をいただきましたよ。(定食メニューは充実してました。)
単品のつもりで行きましたが、お昼は定食のみのようです。

IMG_0013

生ビールもプラス。
千円以下でボリューミーな定食を、おいしくいただきました。

近況やら思い出話やら、話も弾みまして・・・
食事の後は、ekie2Fの「アンデルセンカフェ」でコーヒータイム。

IMG_0014

一年半ぶりでしたが、変わらず元気そうでよかったです。
楽しい時間でした☆


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


夫が還暦を迎えました。
先日、家族3人で食事(祝いの膳?)に行きました。
佐伯区楽々園の『Trattoria Ruzzo(トラットリア ルッツォ)』です。
3人とも好きなお店です。久しぶりの訪問。
ホテルの食事も考えましたが、お気に入りのこちらのお店にしました。

還暦祝いと私の誕生日祝いも兼ねて、今回は娘がご馳走してくれました。ありがとうね!(*´▽`*)
出張やら何やらで、なかなか都合がつかない中での、貴重な一日に食事に行けてよかったです。

IMG_9910

コース料理は、どれもとても美味しかったです☆

501FA31C-450D-4F76-915B-75732E853C20

前菜の冷製パスタ(鯛とトマトクリームっぽいやつにトリュフパウダー)がめっちゃ美味しくて、おかわりしたいくらい。

1C28FE84-000A-4140-9093-E0DF32489898

メインの前に出された「お口直し」の柚子のシャーベットがこれまた美味で、これもおかわりしたいくらいでした。

おいしい出汁と具材(鯛と海老とトマト)をフィルムで包んだお料理もとてもおいしかったです。
鯛がプリっとほくほくで(うまいこと言えないが)!お味もよかった!

デザートはクリームブリュレ。コーヒーと洋酒の風味がなんともおいしい。

どれもおいしくて、お腹いっぱいで大満足です。
ごちそうさまでした☆(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


昨日は、俳句同好会の女性陣で、俳句展示の準備物の買い出しに行きました。
アルパークやアウトレットなど回って、必要なものを購入。
いいものが見繕えました。

そのあと『弁兵衛』でランチもご一緒しました。

IMG_9889

熱々のお好み焼き、おいしかったです~☆
お好み焼きも久しぶりだったな~。

話も弾んで、ランチのあとはフードコートへ移動。
コーヒーを飲みながら引き続きおしゃべりタイム!
皆さん話題豊富で、毎度のことながらとても楽しいです。
ありがとうございました!(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


昨日の続きです。
映画のあと、アウトレット広島の『讃岐屋』でお昼ごはん。

IMG_9872

結局、いつもの?鍋焼きうどんにしました。(なんだかんだ言っても、うどんが好き。)
具だくさんで好きなメニュー。おいしかった~!
天ぷらしか見えませんが、下に肉や椎茸や海老や玉子が隠れています。
ねぎもたっぷりでした。
ごちそうさまでした!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


昨日の続きです。

ひろしまゲートパークにはお店もあるんですが、お昼にかかったので、こちらでランチしました。
マリオのミスホアと悩んだんですが、西区や佐伯区でもおなじみの欧風カレーのお店の姉妹店らしき『カレーベース ヘンテ』へ。

IMG_9797

画像がなんだか赤みがかっているのは、屋外テラスのテント屋根が赤いから。(;^_^A

サフランライスにレーズンは、カレーハウス・ヘンテさんと同じですね。

たっぷり野菜のカレーのセットにしました。

IMG_9800

どばーっとかけて、いただきます!

画像の奥は、カープ優勝記念のモニュメント辺りです。

いいお天気で暑いくらいでしたから、外での食事は気持ちよかった!

外国人観光客も大勢いらっしゃいました。
ドームや平和公園の目の前ですので、食事や休憩に立ち寄られますよね。
真夏以外は、とても気持ちのいい広場だと思います。


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


友だちと花見の時のランチです。

安佐南区伴の『ベーカリーカフェ ラヴィベール』を予約しました。
初めての訪問で、ケーキ屋さんの「ジョリーフィス」の系列店です。
アストラムライン沿いで、場所も隣同士。

いくつかのランチセットの中から、4人とも「キッシュのプレートランチ」にしました。

IMG_9768

サラダ・スープ・サラダチキンの小鉢・3種のキッシュがセットになっています。
久しぶりにいただくキッシュ。家で作るのとはひと味違いますね。
それぞれ具材が違うんですが、どれもおいしかった~♪
サラダもたっぷりで嬉しい!

ドリンクとデザートも込みです。

IMG_9770

デザートが運ばれてきて、種類の多さに一同感動☆
こんなにいただいていいの??みたいな、贅沢なプレートでした。
どれもおいしかった!(ケーキ屋さん系だけのことはある!)

結局3時間近くここで食べておしゃべりして、お腹もいっぱいになりました。
楽しかった~~。ありがとう!(*´▽`*)


ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


昨日は友達4人でお花見&ランチへ行きました。
友だちの仕事の休みに合わせてこの日に決定。
桜は咲いているか微妙な時期になりましたが、花より団子・・・おしゃべりの花が咲けばよい!ってことで。

お花見は予定通りに西風新都の「枝垂桜庭園」へ行ってみました。
私たちの町からはわりと近場で穴場・・・有名な「神原の枝垂桜」に近いところです。
たぶん咲いてないだろうと思いながら行ってみると・・・

予想より咲いていて、花見らしいことができました!

IMG_9772

この日は晴天だったので、青い空に枝垂桜がきれい!

IMG_9779

まだまだ蕾ばかりの木も多かったんですが、思ったより咲いている木があったので、友達とキャッキャと写真を撮ったりして楽しみました。

IMG_9778

とても気持ちのいいお花見でした。

IMG_9780

ちなみに、神原の枝垂桜は蕾でしたね。
前を通ったんですが、まだまだでした。
天気がよかったので、お客さんもいらしてましたが、あと数日で見頃でしょうか。

IMG_9785

数日は暖かい晴れの予報なので、一気に花開くかもしれませんね。
来週がお花見日和になりそうです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ


このページのトップヘ