昨日、ワクチン接種2回目を済ませました。

1回目は、何かとチェックにも少々時間がかかりましたが、接種会場のスタッフさんもずいぶん慣れた感じで、細かなところが改善され、よりスムーズに終わりました。

今回の先生は、注射も上手くて、ほんとに針を刺したの?というくらい、何ともなかったです。
その後はだんだんと筋肉痛っぽい痛みは出てきましたが、1回目と同じで想定内です。

丸一日以上経ちましたが、熱やだるさなどの症状もなく済んでいます。
腕の上げ下げがつらいだけ・・・これは体質的なことか、反応が出にくいらしい高齢者並みの中身ということか・・・(;^_^A

母は2回目のあとでも何ともなく、妹は2回目のあと発熱して、20代の娘(職業柄、早めに接種)は1回目でも熱が出ました。少なくとも私の周りでは、若い人のほうが反応するのが早いようです。

何もないので、ほんとに生理食塩水だったんじゃ?とか、ちょっと心配になったりします・・・
(;´Д`A ```よかったような、不安なような。


image2

接種会場からの眺め。
広島の方なら、どこから撮ったかすぐわかりますよね・・・( *´艸`)
広島城とお堀が見えます。

1回目のあとは、腕の痛みで眠れませんでしたが、昨夜は痛みはあったものの、ぐっすり眠れました。
涼しくなったので、ここ2日くらいはエアコン使わなくても、快適に過ごせますね。


今日は甲子園中継、新庄高校をTVで応援してました。
もう勝ったと思っていた最後の最後、まさかの逆転サヨナラホームラン!Σ(゚д゚lll)
・・・惜しかった。悔しかったでしょうね。どちらも一生懸命の勝負ですもんね。がんばりました!お疲れ様でした。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ