この日曜日に、お盆より一足早くお墓参りに行ってきました。
屋外といえ、密にならないうちに。それから、お盆前に私のワクチン接種2回目があり、体調が悪くなったら行けるかどうかちょっと心配だったので、早めに行きました。

行って帰る途中に、お昼ご飯を。
ゆめタウン廿日市にある『土佐わら焼き龍神丸』で定食をいただきました。

image0

お手頃で「かつおのたたき」が食べられます。
たたきの漬けと鰺フライのセットにしました。

小さな釜で炊いたご飯に、たっぷり過ぎるほどのおかずでした。

お味噌汁は、私の好きなあおさのお味噌汁でした。
鰹の骨から身を削いだ佃煮が小鉢で付いてくるんですが、これだけでご飯が全部食べられそうな立派な「ご飯の友」でしたよ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ





ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ