鍋ごと失礼します・・・
特に変わった料理でもないんですが、たまにどっさり作る「なすとひき肉のトマトソース」です。
(ブログネタがなくて・・・)

DSC03998_01

この状態で作り置きしておいて、パスタに絡めたり、ジャガイモのグラタンに仕立てたり、オムレツのソースにしたり・・・いろいろ使います。

なすが大好物なので、私はいくらでも、毎日でも食べられます!
(家族は出てくるものを、文句なく食べてる感じ・・・)

なすとトマト(ソース)の組み合わせは最高☆ですよね。ね?
まぁ、なすだったら、どんな味付けでもOKですけど。



まもなくオリンピック・・・ここにきて小山田圭吾のいじめ問題が蒸し返されていますが、そもそも野村萬斎さんが辞めたあたりから、開会式についてはグダグダで、時間もないから引き受ける人を場当たり的に充てたのかなぁと。森さんや佐々木さんの言動で、さらにグダグダ・・・
そういう成り行きからしても、このオリンピックはコロナに呪われてるだけじゃなく、次から次にいろいろ残念なことが多すぎ。
人面バルーンの青白い表情が、物語ってるように感じてしまいます。(;^_^A
開催されるからには、選手にがんばってもらいたい。もうそれだけですね。
コロナで大変なときに、派手な開会式なんて、そもそも要らなかったのでは。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ