昨日今日の広島は、久しぶりに晴れ間が見えました。
ここ数日、災害につながる長雨でしたので、お日様の明るさと日差しにはほっとしました。
さすがにまだ梅雨明け宣言とはいかないようですが、間もなくかな?という感触ですね。
でも、梅雨が明けるまでは、心配がなくなったわけではありませんが・・・。

さて、この土日は、広島グリーンアリーナで「SPITZ」の広島公演なんです。
広島公演は、コロナ禍で2度の延期、そして一旦中止となっていました。
それがようやく開催となり、ファンには待ちに待った公演再開となりました。

私は公演1日目のチケットを、ファンクラブを通して購入していました。
ライブ参戦する長崎の妹も来広して、一緒に行ってきました。
土曜当日に新幹線でやってきて、次の日の昼の便で帰るあっという間の滞在です、
それもあって、先週後半の豪雨なども気になっていました。
少し天候がずれていたら、乗り物もストップしたりと、計画通りにはいかなかったので、ほっとしました。

DSC03978_01

ライブが始まって、メンバーからもコロナ禍の中と中国地方での水害等を気遣う言葉、そんな中をきてくれてありがとうと感謝の言葉。皆さんの拍手が温かくて胸にじんとくる、と。
長らく来られなかった広島で、ようやくライブができることを、ファンと一緒に喜び合いました。

当然、コロナ対応のライブですので、今までにない対応・体制で行われました。
マスク着用、入場口での消毒と検温はもちろん・・・

事前にサイトからダウンロードしてプリントアウト→個人情報を記入したものを提出。
WEBでも来場者登録。
メールで事前に知らされた入場ゲートに並ぶこと。
座席は、2名ずつ並んだ席の両側は、座席ひとつぶんが空けてあり、全体の人数を制限。
ライブ中は歓声やおしゃべりは禁止で、拍手のみで参加すること。・・・など

皆さんマナーをよく守って、いい時間を過ごしましたよ。

立ち上がったり、手拍子はOKなので、腰に多少響きましたが(;^_^A、めいっぱい音楽に身をまかせ、楽しんできました!ヾ(≧▽≦)ノ

退場時も、放送で誘導通り順番に会場を出るので、全然密にならず帰ることができました。
アリーナで一斉に席を立つと、いつも大混雑するんですよね。
それを知っているので、今回は驚くほどスムーズに整然と出ることができて、コロナ関係なく毎回これでいいんじゃないかって思いました。

スタンドのよい席が当たり、メンバーの顔もよく見えて、最高のステージでした。
ライブ参戦できる喜びでいっぱいになりました。
こういう時間はやっぱり大事ですよ。
コロナも心配ですが、最大限できることを準備して、しっかり守って、経済を回したり楽しんだりできれば何よりですね。

今夜も会場は盛り上がるんだろうな~~。
また来るよって言葉が、嬉しかったです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ