昨夜から今朝にかけて、中国地方は大雨・・・
広島もかなり降って、時折雷も激しく、あまり眠れませんでした。
三原や安浦、海田町あたりでは冠水して被害もでているとのこと。
この調子で降り続くと、他でも被害が出そうで心配です。


今日の午前中は通院の予定だったので、どうしようか迷いましたが、午前中は一旦雨が上がってきたので、思い切って行ってきました。(薬をもらわないと困るので・・・)
家に帰って、午後からはまた雷と大雨です。タイミングのいい時間に済ませられてラッキーでした。


行き帰り、近くの八幡川もかなり水位が上がって、濁った水がうねっていました。
川沿いの道を運転しながら、濁流を横目に走ると怖かったです。


うちの町内も「レベル4」の避難指示が出ていて、レッドゾーンの方は小学校へ避難されていることと思います。
我が家はイエローゾーンで山際からは離れており、まずは垂直避難を考えています。
でも、先日の熱海での土石流のような勢いで上から来られたら、ひとたまりもないですね。
逃げようがありません。


夫も娘も仕事に出ていますが、帰るまでは道中不安です。
皆様もどうかご安全にお過ごしください。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ