コロナワクチン接種券が届きました。

DSC03972_01

いよいよだなぁという気分です。

夫と娘は職域や優先接種することが決まっています。
私はかかりつけの病院に行こうと思っています。

明日にでも電話して予約を入れるつもりです。
実際いつ頃になるかなぁ。


熱海の土石流災害、あの動画を見たとき震えがきました。
被害に遭われた方、不明の方の無事を祈っています。周辺の方も不安まだまだ不安でしょうね。命があっても、あの状況を見たら呆然としますよね・・・つらいです。

どこで何が起こるか、本当にわかりません。
早めの避難をするに尽きるかもしれませんが、その判断も難しいですね。
でも、こういう現実を目の当たりにしたら、「避難して、結果何もなかったで済むなら、それはそれでいいよね」というくらいの気持ちでいないと、ギリギリの行動や判断では、あの土砂の勢いには敵わないことがわかります。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ