今日は娘の誕生日。
今年は土曜日に当たったので、どこかでおいしいもの食べてお祝いしようと、佐伯区楽々園のイタリアン『Trattoria Ruzzo』へ行きました。

ランチセットに前菜とデザートプレートを付けました。
予約時に「誕生日プレートできますか?」とお願いしておいたので、メッセージ入りの3種盛りプレートを準備していただきました。

まずは、前菜。

DSC03965_01

スープやサラダ、カルパッチョなど・・・
彩りもきれい♪

メインはパスタです。
それぞれの好みのものを選びました。

私は、女鹿平産きのこと牛肉のトマトソースを。

DSC03968_01

今まで食べたパスタの中でも、こんなに具だくさんがあっただろうか⁈というほど、たっぷりきのこが使われていました!
生パスタにソースがよく絡んで、もちもちで・・・とってもおいしかったです☆

夫はムール貝のパスタ。

DSC03969_01

娘は広島レモンと生ハムのクリームパスタ。

DSC03970_01

どれもいいお味でしたよ。

そして、デザートプレート・・・

image0

今日で26歳です。予約時に年齢もお伝えしていましたが、何とも乙女チックでかわいらしいクマちゃんとラテアートに、娘も嬉しそうでした。

平日なら、私が娘の好物を作ってささやかにお祝いしていますが、誕生日が休日だと気分的にもゆったりと、ちょっと得した気分になりますね。
コロナもあって、友人と飲食を控えている昨年と今年は、おかげで親がおいしいものを一緒にいただく時間が持てて、ちょっとラッキーだったかな☆( *´艸`)


毎日帰りも遅く、いろいろあって大変な仕事をしていますが、自分が好きで就いた仕事だから、情熱を持って取り組めるのだと思います。日々忙しくはあっても、職場や上司に恵まれて仕事ができるのはありがたいことですね。
今は若さでどうにか乗り越えてるところもあるでしょうけれど、とにかく心身ともに健康でいてくれればいいと願っています。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ