今週、長崎の母が、コロナワクチン2回目の接種を無事終えました。
電話で様子を聞くと、発熱やだるさや息苦しさなど、特になんともなかったようでほっとしました。
これで、感染リスクは減ったと思うので、ひと安心です。


母と私では体質も違うと思っていますが、自分もいつかは打つので、そのときの参考程度にはなるかなと・・・いや、ならないかな。
正直、年齢にかかわらず、私より母のほうが頑丈そうなので、今回の異常なしもなんとなく予想できてはいました。
さすがに80も後半になると、何かと心配ではあるんですが、よく食べ、よく歩き、ちょっと耳が遠くなったくらいで、話していてもしっかりしています。
あとは、転んだりなどの不測の事態なく、元気で過ごしてくれればありがたいです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ