梅雨入りして、大雨警報がでるほどの大雨が、昨夜(この辺りは)降りました。
雷も鳴って、小止みになるまで眠れませんでした。
梅雨入りしたぞ~と思い知らせるような大雨でしたね。
災害につながらないか、心配な季節がやってきたなぁ・・・何事もないことを願います。
ただでさえコロナで大変なときなので、ほんとに災害レベルのことは勘弁してほしいです。

DSC03875_01

おがたまの花も咲いてきました。
梅雨入りが早かったので、花を楽しむ前に、雨の中で咲き終わってしまいそうなものもありますね。
それに、雑草取りも中途半端に終わっているので、雨上がりにちょこちょこと取っていかなければ。
一雨ごとによく伸びて、抜きやすくなるかもしれません。(笑)


おはなしサークルの活動は、4月の話し合いで徐々に再開する予定を立てていましたが、諸般の都合で活動を見合わせることになりそうです。
私たちの活動はおまけみたいなものですからそれでもよいのですが、子どもたちの行事や生活は、なかなか元のようにはいかず・・・健康第一ですからやむを得ませんけどね。今年度も延期や中止ばかりで、コロナに振り回されそうです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ