我が町の中心にある「せせらぎ公園」一帯も、桜が見頃です。
この週末あたりから、散りそうな予感もします。

DSC_0004

花見の席取りのシートが敷かれていたり・・・皆さんここで楽しんで行かれるようです。

DSC_0006

お天気がよいと最高ですね!

DSC_0011

黄砂がひどくない日に撮ったので、霞んでません。
きれいな青空です。

DSC_0001

桜が咲くと、山のいたるところに桜があるのがわかるし、街中のここそこにも桜がたくさんあるんだなとわかります。
そして、散り際も美しい・・・
桜は特別感がありますね。
日本に生まれてよかった~~と思える花と季節です。


今日は用事で街まで行ってきたんですが、車で通った平和公園周辺や元安川沿いは、お花見の人でいっぱいでした。こちらも週末までが見頃で、今春はこれで見納めかなぁ。
平和大通りは新緑になりつつあり、こちらもまたよい風景でしたよ。
ひと月くらい、季節が早まっているような気がしますね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ