先週の土曜日なので、もう一週間前になりますが・・・
桜がきれいだということで、家族でちょっとドライブに行きました。
翌日は雨予報だったので、土曜日のうちに行こうとなりまして。

その前に、行き先の途中にある安佐北区亀山の『染と茶』でランチしました。
評判のよい人気店で、いつか行ってみたいと思っていたお店です。


image5

駐車場からは、大きな桜の木が満開なのが見えます。
ということは予想通り、店内の大きな窓から・・・

image1

このように、素晴らしい桜を見ながらの食事ができました!
なんという贅沢!(ガラス窓ですが、大きな窓なので、まるで絵画!または屋外に通じているような錯覚に)


image2

ランチは奮発して、お昼の限定ステーキにしました。
桜効果?で気が大きくなった??

メニューに「もやしたっぷり」と記載されてましたが、ほんとにたっぷりでビックリ。
画像では見えにくいんですが、お肉の向こうに山のようなもやしがあります。
一人一袋ぶんくらいあるんじゃなかな?

まぁ・・・そんなもやし山も国産牛もおいしくて、ペロリといただきました。

とても居心地のよいお店だったので、別注文のデザートもいただきました。

乙女な夫が注文した「桜のシフォンケーキ」。

image3

女子か!とツッコミたくなるかわいい一皿ですね。

そして、女子2人はチーズケーキ。

image4

一瞬カステラか?と、心の中でツッコミながら・・・(;^_^A
これがとてもおいしいチーズケーキでした!
おかわりしたいくらい・・・

駐車場も広くて、大体の場所もわかりました。
また行ってみたいなぁと思うお店でしたよ。
ハンバーグもとってもおいしそうだったので・・・次こそはハンバーグ!
(周辺のテーブルは、ほとんどハンバーグだったのですよ。)



次は、目的地の風景をご紹介します☆



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ