植物公園の続きです。今回でおしまいです。

春らしい風景と言えば、菜の花もいいですね!

DSC_0051

小さな菜の花畑がありました。
こちらも満開です!
黄色が眩しい~。

DSC_0052

日本庭園あたりから、池の方を臨んだ景色。
これから紫陽花や菖蒲園などの緑が元気になる季節ですね。

坂を上ると、椿園があります。

DSC_0058

周辺には、日本産や海外種などの椿やさざんかの森があります。
写真の椿は、一本の木からこのように赤と斑のある花が付いていました。
珍しいですよね。接ぎ木なのかな?

DSC_0071

ゆきやなぎも満開です。
真っ白な小花がびっしり!美しいですね!

DSC_0062

展望台からの眺め。
佐伯区の町や宮島が見えます。
先日の佐伯区の記念切手台紙にも使われた景色です。

DSC_0072

こういう花壇は、公園ならではですね。

DSC_0075

クリスマスローズも花盛り!
いろんな品種がありました。

DSC_0078

パンジーやビオラも、ポットにたくさん咲いています。

DSC_0087

トピアリー仕立てが素敵ですね。
プロの職人さんならではの技。

DSC_0083

チューリップも顔を出しています。

DSC_0086

最後は、この方。カープの西川選手の撮影コーナー☆
あら素敵☆
皆様も記念に一枚いかがですか?


ブログネタにはちょうどよい写真になりました。(;^_^A
花はいいですね~。身も心も癒されます。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ