今日は、よいお天気に誘われて、急きょ家族でお出かけしました。
三原市本郷の三景園へ。お昼ごろ着いたので、近場で知っているところと言えば『八天堂 カフェリエ』だけだったので、こちらでランチしました。2度目の訪問です。

10組ほど待ち入店。
天気がよいので、テラス席に呼ばれないかなぁ~と期待しましたが、店内席でした。(;^_^A
ま、混んでたから仕方ないですね。

DSC03581_01

デザート付きの「よくばりランチセット」にしました。
オムライスとサラダ・・・
オムライスはおいしかったです。
少々小ぶりで、おじさん(=夫)には物足りなかったようです。

でも、私にとってのメインデッシュは、どちらかというと次のデザートプレート!

DSC03584_01

ふわっふわのパンケーキは、いかにも八天堂のパンケーキ。
イチゴたっぷりで、とてもおいしかったです☆ 眼福・口福!
ドリンクはカフェラテにしました。

オムライスは小さめでも、このデザートでお腹いっぱいになるようになってるんですよね。
ごちそうさまでした☆


以前は八天堂だけだったところに、道の駅ならぬ「空の駅」(空港の近くだから)ができていて、そこにも多くの人が集まっていました。

DSC03586_01

寒さをしのぐために&コロナ予防?で、ビニールのドーム(ハウス)がテーブル席に被せてあって、ちょっと不思議な光景でした。
今日は暑いくらいの日差しだったから、中は暑かったかも・・・でも、皆さん利用されてましたよ。
こういう設備、子どもは喜びそうです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ