先日賞品としていただいた湯来町の『オオサンショウウオこんにゃく』を食べました。
もったいなくて取っておきましたが、食べ物ですから。いつかは食べなければなりません・・・

DSC03555_01

初物ですので、味が付いているというこんにゃくを、そのまま家族で切り分けていただきました。
(後ろ足は娘・・・あまりこんにゃくが好きではないのですが、せっかくなので食べてみ!と足だけを)

味は薄味でそのまま食べられないことはないのですが、思ったより歯ごたえがありました。
軽くでも煮たほうが柔らかくなるかもしれません。
小さいサイズのを2~3匹買って、煮て食べるとよろしいかと。
(鍋でサンショウウオこんにゃくが揺れている図って、なかなかだと思いますが。)


DSC03554_01

しかし、よくできています。
パッと見、本物のサンショウウオみたいに見えますから。
知らない人が見ると、ぎょっとするでしょうね。
手足の指までちゃんとあるんですよね。
湯来町へ行かれたときは、ぜひチェックしてみてくださいね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ