昨年の話になりますが・・・(;^_^A
12月30日に、急に炊飯器が壊れて動かなくなりました。
お正月目前になんてこと!と、エディオンへ行き新しいものを購入。

鍋で炊いてもいいんですが、正月休みが明けたら「タイマー機能」がないとやっぱり不便なので買いました。

予定よりちょっと(1万円ほど予算越え)奮発しました。
「もちもち感が好みなら、この機種がオススメです」という店員さんの勧め通りのものを選んで、早速炊いてみると、確かに今までのものよりもちっとしているような気がする・・・
(気がするレベルですが)

買う時は「いろいろ質問するいじわるなおばさん」になるんですが、この機能は一体何なのか?という表示があって訊いてみると、やっぱり?答えられなくて、あわててスマホで取説を見て説明してくれました。

以前のより、洗う部品が増えたのがちょっと面倒だけど、まぁいいか~・・・ということで、グルメじゃない私にとっては、おいしいごはんはそれだけでご馳走です。無事にお正月を迎えられました。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ