今年の正月は巣ごもりするつもりで、食材なども揃えておきましたので、3日間出かける予定もなく、家で過ごしています。
雪の舞う寒い2021年スタート。

大晦日はホットプレートでビビンバパーティー(パーティーというのは、ビビンバをひたすら食べるという意味)
元日は、朝はおせちとお雑煮、お赤飯。夜はしゃぶしゃぶ。
おせちは、毎年変わらず手作りと既製品の組み合わせです。

2日は、きな粉餅を食べたり、仕込んでおいた鶏ハムやおせちと、その他前夜の残りで作ったありあわせの品など。

3日は、磯辺餅やカレーライス・・・何でもありです。

食べてゴロゴロして、家族3人まったりと過ごしています。

この2年、喪中でお正月を過ごしてきたので、静かに過ごしてはきましたが、それでもちょっと買い物に出かけたりということはありました。今年はコロナと距離をおきながら、ほんとうに家から出ずに過ごすつもりです。(腰が万全じゃないこともありますけどね)

本を読んだり、「どう森」したり、届いた年賀状を何回も眺めたり、録画しておいた「岸辺露伴は動かない」を見たり・・・
3夜連続のTVドラマ。漫画の実写化はあまり好きじゃないんですが、思っったよりずっとよかったです。高橋一生の露伴はなかなかよかった。他の役者さんもハマっていると思いましたよ。

今日はお天気がいいので、ふらっとドライブもいいなぁなんて誘惑されますが、不注意で何かあっても(病院に担ぎ込まれるなどの事態)いけないので、やはりじっと動かないことにします。(;^_^A




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ