三が日が過ぎ、特にこれといったこともなく、平穏無事な日々に感謝です。

昨年12月に、寒い寒いと弱音を吐いたブログ記事をアップしました。

そのときに、ブロガーさんから「ユニクロの超極暖が温かくてオススメ」とコメントいただきまして、超がつくくらいの温かさを求めて、昨年末「歳末祭」の折に買ってみました。

真冬は某メーカーのそれなりのお値段がするものを愛用していたので、使っているこれが温かいんだと決めつけておりました。実際他のもの(薄手のヒートテック)に比べたら、断然温かいのは間違いないんですよ。

でも、寒がりな私はそれでも寒い~と感じる日があって、困っていました。

DSC03470_01

実物を手に取ると、超がつくだけあっていかにも肉厚。
初回洗濯して、着てみました。

\(◎o◎)/!

ナニコレ~~、めっちゃ温かい!!

言っちゃ~何ですが、お値段は手持ちのものの半分くらいなのに、この温もりは同等またはそれ以上!? すんばらしいです!
ビバ!超極暖☆( `ー´)ノ

温かいのはもちろんですが、着丈が長いものお気入りポイントです。
背が高い(座高が高い?)から、つんつるてんになりがちなんですよね。


記事で、ガスファンヒーターを付けたいという希望についても書いたんですが、あのあと夫に相談したら、速攻却下されました。壁に穴開ける工事が気に入らないようです。それに自分は家にいる時間が短いからか、現状維持でいいと思っているみたい。
ワレワレ体温感覚がズレているのでしょう。(・д・)チッ
夫は別の工事を提案してきたので、それは私が却下しました。かみ合わない夫婦ですわ。
とにかく、ガスファンヒーターと猫飼いについては、夫がOKを出さないので実現しそうにありません。(・д・)チッ

(・д・)チッの絵文字多用の新年早々の記事、失礼いたしました。

とにかく今は超極暖さまさまです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ