昨日はお友達のCさんと一緒に、南区民文化センターで開催された『菜花1day手習い体験部』に参加してきました。
ハンドメイドのワークショップ6種の体験ができるイベントで、私たちのお目当ては「アルコールインクアート体験」です。講師は「happy pastel なないろのみち」さんです。

最近インスタ等で見て気になっていたアートで、広島でもやってらっしゃる方がいるという情報だけでも貴重で、体験もできるならぜひやってみたい!ということで行ってきました!

DSC03366_01

材料の説明ややり方を教わって、早速体験!
初めての色遊びでしたが、夢中になって楽しめました。

インクの滲みは、自分の予想通りにもいかず、それが面白くもあり難しくもあり・・・
思いがけない模様の出現が醍醐味でしょうか。とてもおもしろいんです。
ちょっとした道具の使い方や加減で、色が動き出します。


DSC03365_01

不思議な色の世界・・・1時間があっという間で、練習含み3枚の作品ができあがりました。
楽しかった~~~!

褒め上手な先生に、やさしく丁寧に教えていただきました。
ありがとうございました!(*´▽`*)

11月29日(日)にも同会場で開催予定です。
興味のある方はぜひ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ