引き続き、日曜日のお出かけの続きです。

安芸高田でランチを済ませて、そこから北広島町へ。
特に決めてなかったんですが、龍頭山という900メートルほどの山へ行くことに。
頂上付近の登山道までは車で上がれたので、(私でも)行ってみる気になれた山です。(;^_^A

車を停めた場所から、上るのは500メートル・・・

DSC03264_01

クマに注意の看板が気になります・・・まさか出てこないよね・・・。

上り下りの歩道を進み(この辺りまでは快適)、頂上手前は急な階段状が待ち受けていました。
転げそう・・・(;´Д`A ```

DSC03265_01

たった500メートルの地力登山(お散歩程度?)ではありますが、運動不足な自分にとっては、この最後の急階段は軽い地獄・・・(下りのほうが怖かったです。)

ひぃひぃ言いながら頂上に着くと、そこは素晴らしい景色が広がっていました!

DSC03270_01

こんな景色を見るのは久しぶりです!
頂上の風は爽やかすぎる!
登った甲斐がありました!
(たったの500メートルなんだけど?)

DSC03271_01

最高や~~☆
麓から歩いてきたんじゃなくても、この爽快感。

DSC03272_01

遠くは三瓶山や大山や冠山・・・ぐるりと遠くの景色を360度見渡せます。
お天気もよかったので、本当に遠くまでよく見えました。

山を下りて、すぐ近くの『道の駅 豊平どんぐり村』へ寄りました。
初めて行った道の駅ですが、運動施設やそば道場、温泉と宿泊棟、「むすびのむさし」など、いろんな場所があって充実してますね。
日帰り温泉を利用してさっぱりして帰路に着きました。

豊平といえば蕎麦・・・近くの畑には、蕎麦の白い花も咲いていましたよ。
この辺りの風景や空気、好きでした~。また行きたいな~。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ