吹き返しの風が強く吹いた昨日の広島でした。
本体は韓国のほうにあるのにあの風・・・大きな台風だったことがわかります。
九州のほうでは被害が出て、行方不明の方もおられます。
何事もなく無事に、とは残念ながら済みませんね・・・早く見つかりますように。

今日は台風一過らしい晴れ。
洗濯機を2度回して、掃除して、家の中も少しスッキリしました。
暑いけれど、風も吹いてカラっとしています。

これからまだまだ台風シーズン・・・毎度毎度心配になります。
地震とは違い、コース予想で来るのがわかり準備はできますが、それでも手も足もでませんもんね。
台風は恐ろしいです。

今回は、ホテル避難という方が多くいらっしゃったとか。
コロナやプライバシーが気になる、台風だから1泊で済む、というのが理由でしょうか。
そういうやり方や活用の仕方もあるんですね。
自分だったらどうするだろう・・・と考えました。
ホテル泊して、家に帰ったら壊れてた浸水してた、なんてことになってたらショックだろうなぁ・・・。( ノД`)
まぁ命最優先ですから、命拾いしたと思わなきゃだめなんでしょうね。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ