別府弁天池から元乃隅稲成神社へ行く途中でお昼を食べました。
お店情報も持たず、道沿いの適当なところでランチしようと車を走らせたところにあった『レストランせきギャラリー』というお店に入りました。

店内も広く、私たちで4組くらいのゆったり空間でお昼をいただきました。

メニューはいろいろありましたが、私は「本日の定食」という日替わりランチにしました。
黒板にメニューの中身が書いてあって、これ全部が一人分?かと思える内容でした。

DSC03141_01

運ばれてくると、ほんとにたくさんのお料理がやってきました!
「鯛の煮つけ」がメインだと思いますが、まさかの尾頭付き!
サラダのお野菜の下には、お店のオススメらしい手作りの豆腐が隠れていて、ボリュームのあるサラダでした。
他に、鶏のから揚げや南蛮漬け、おからなど・・・お母さんの手作りの味たっぷり、お値段以上のボリューミーな定食でしたよ!
どれもおいしくいただきました☆

そしてこのセットにはコーヒーと豆腐ドーナッツも付いています。

DSC03142_01

ドーナッツは揚げたててほっかほか!
サービス満点なランチセットでした。

お店の出入り口は、ちゃんとアルコール消毒液も備えてあって、田舎のレストランの趣きですが、きちんとコロナ対応もされていました。


元乃隅稲成神社へ行き、その後は仙崎方向へ向かい、こちらも初訪問の『センザキッチン(道の駅)』に立ち寄りました。
写真はないんですが、まだ新しい施設のようで、とてもきれいな建物でしたよ。地元の特産品や山口県産品、お食事処などがありました。
こちらはお客さんが多く利用されていたので、かまぼこを買ってさっと帰りました。
楽しいプチ日帰り旅でした。


DSC03140_01

↑ 別府弁天池近くで撮ったマンホールです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ