昨日の続きです。
別府弁天池をあとにして、そこから海方面へ車を走らせて、山口県長門市油谷の元乃隅稲成神社へ行きました。ここまで来たら、行くしかない近さですよね・・・。前記事の別府弁天池とこの神社、角島大橋・・・ぐるっと周遊できる観光地が集まっています。角島は行ったことあるので、今回はパス。

数年前にこちらに行こうとしたことがあるんですが、、今日中に神社に着けるのだろうか?というくらいのものすごい渋滞で、かなり手前だったと思われる途中でUターンして帰ったんですよ。
そのときに比べたら、今回は数台待つだけで第一駐車場に入ることができました。


DSC03145_01

晴天ではありませんでしたが、海に向かう赤い鳥居と海のコントラストは見事ですね。

下に降りるのおは鳥居の中を、帰りは駐車場側に上る道があって、コロナが心配でも人とすれ違うことなく行って帰ることができました。

DSC03148_01

下まで降りると、周囲の断崖の様子がよく見えます。
日本海の荒波で削られた雄大な景色ですね。

DSC03153_01

お天気がよければ、もっと青い海が眺められたと思います。

DSC03157_01

独特の岩肌もきれいです。
30度越えの暑い日でしたが、風があって助かりました。

今回気が付いたんですが、稲荷ではなく稲成なんですね。

広島から日帰りできる距離もいいですね。
また機会があったら行きたいです。そのころはまた大渋滞なんだろうな・・・



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ