今日から夫も娘もお盆休みです。
お墓参りの予定しかない我が家ですが、車で近場で密じゃない場所に、ぶらりと日帰りのお出かけができればいいな~とは思っています。
毎日のお昼ご飯・・・悩む~。
冷やし中華、焼きそば、そうめん・・・麺類のオンパレードになりそうです。(;^_^A


先日、公民館に行ってイラストを見たあと、同じ館内・ロビーに展示されているものをじっくりと拝見しました。それは、地元俳句同好会の皆さんの7月の俳句です。
毎月季節感あふれる俳句を掲示されておられます。
(許可を取ってないので、写真は遠慮しました。)

今までも見たことはあるんですが、俳句にまったく興味がなかったので、サラッと拝見するだけで意識してなかったんですよね・・・(;´Д`A ```ダメだこりゃ。
でも、この半年ですっかり「いつき組」すそ野のひとりとなったわたくし・・・
ガン見してきました!(笑)
きっかけは大事・・・変われば変わるもんです。(;^_^A

町内の方なので存じている方もいらっしゃって、それぞれに素晴らしい俳句を詠まれてました。
もう手練れな感じで、どのくらいやってらっしゃるのかなぁ・・・大先輩の貫禄です。
コロナ禍の真っ最中でもあり、まだまだ勉強不足なので、この中に入っていくのは気が引けますが、いつか門を叩ける日が来るといいなぁ。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ