盆と正月より奮発する日・・・単価で言えばダントツかもしれない鰻さま!
鰻は大好きなんですが、近年の高値によりホイホイと手が出せなくなった食材です。
でも、なぜか今年は数年ぶりにちゃんとした鰻のかば焼きを購入!(給付金のおかげ?)


DSC03082_01

気のせいか、写真までもが輝いて見える。(いや、ただラップが反射してるだけなんだが)

今日の午前中は病院で、その帰りに買い物。
毎年コープの店頭で、土用の丑の日は炭火のかば焼きを実演販売しているんですが、以前はそれを買っていたんです。
あの香ばしい香りを無視して店内には入れない!それにとてもおいしいんです。
でも、さすがに高くなって、わざわざ買いに行かない年が続いてましたが、今日は買い物もあるし、久しぶりにあの香ばしい鰻を買っちゃおう!と張り切って行けば、もう午前中で売り切れていてがっくり。Σ(゚д゚lll)ガーン
皆さん、おいしいのがわかってらっしゃる。
買う気満々で立ち寄ったので、まあ生協の鰻ならおいしいからいいや~と魚売り場の鰻を買って帰りました。

ここ数年、ひつまぶしで我慢してましたので、切り身で食べられるのがシアワセです。
1尾を3人で分けるのは切ないので2尾ね。

次に食べるのはいつになるだろうか・・・(遠い目) しっかり味わっとこう!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ