昨日は一日中よく降りました。
何ごともなければいいと思ってましたが、また被害が出てしまいました。
雨はもううんざりです。
気が付けば、今月も半ばに差し掛かってきました。梅雨明けが待ち遠しいです。


ゆで卵3つを作るのに火にかけていた小鍋を焦がしてしまいました。(;´Д`A ```
10分くらいだしと、タイマーをしないで火にかけて、Blu-ray鑑賞をしていたら見入ってしまって・・・
ガス器具からピーピーと警告音がして気が付きました。
卵の鍋側の殻は焦げてましたが、殻を剥けば中身は食べられそうでした。(;^_^A
刻んでサラダに投入の予定はOK!(通り過ぎるくらい、火は通っているし!)
久しぶりに鍋の焦げを落としましたよ。力が入りにくくなってるので、こういうちょっとしたことが大変に思えるんですよね・・・
ちょっとのことでも、やっぱりタイマーは必須です!


今日からカープは巨人戦。雨は上がったので試合はあるでしょう。楽しみ!
Jリーグも観客を入れての試合が始まります。
夫も申し込んで入場できることになったらしく、ウキウキしています。
まだ制約はありますが、今までを思えば拍手が聞こえるだけでも公式戦らしくなったと、TV中継を見ながら応援しています。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ