九州だけでなく、岐阜や長野、さらに北へ・・・豪雨災害の恐ろしい映像が連日報道されています。
日本の気候はすっかり変わってしまったのでしょうか。
「たまに」だった豪雨もこの数年は毎年で、年に何回もということが増えたように思います。
どこに住んでいても、不安になりますね。


DSC03062_01

亡くなった方やご家族、災害のあとの捜索や大変な復旧を思うとつらくなります。
コロナだけでなく、災害までも・・・気力も体力もお金も必要ですね。
選挙で使う黒いお金があるなら、困っているところに使ってほしいよ。
災害のたびに出動している消防や警察、自衛隊員も労いたいですね。頭が下がります。


昨夜のカープ、ホームでの勝ち!☆
ジョンソンはやっぱり石原さんじゃないとあかんのかな~なんて登板のたびに不安がよぎる試合でしたが、終盤の守りと堂林選手の満塁弾に思わず「やったーーーー!」と声が出てしまいました。スカッとしました!
リリーフもクローザーも踏ん張った! 勝ったことが一番ですね。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ