コロナが流行る前に行ったきりの、府中町のイオンモールへ買い物にいきました。
日曜日の人の多さにビックリ。もうすっかり普段通りなんだなと感じました。
まぁボーナス後だし、サマーセールも始まってるしで、賑わうのは無理もありませんが。
お店をまわるのは楽しいけれど、コロナのことが頭にあって、心からウキウキというわけにはいきませんね・・・。ほんとはもっとゆっくりしたかったわ。

買うものは決まっていたので、さっさと買い物を済ませましたが、1Fにいつの間にかオープンしていた「Flower Miffy」の juice gardenに行ってみたくなり寄り道を。

DSC03058_01

グッズ売り場とドーナッツやジューススタンドが併設されていましたよ。
色とりどりのゼリー入ってポップな感じのソーダが一番インスタ映えで人気っぽかったですが、カフェオレにしました。

肝心の飲み物が暗めになってしまいましたが (;^_^A コーヒーゼリーが底のほうに入っていて、タピオカ用の太いストローでいただく仕組みです。
紙ストローは、早めに飲み干さないと、飲み口がふやけるんですね・・・ちょっと焦りました。

椅子の数を減らしてあるコーナーで、ちょっとひと休み・・・。


熊本の大雨、時間が経つにつれ、大変な被害だとわかります。
まだ雨雲がどんどん押し寄せてきてるのが心配で、これ以上はと願うことしかできません。
広島も昨夜は怖いくらいの大雨で、あまり眠れませんでした。
このまま降り続いたらと、こちらも心配です。明日までは大雨に警戒とのことですが、どうすることもできませんね。状況をよく見て注意しなければ・・・。
西日本豪雨から今日で2年・・・繰り返さぬよう誓いながら。それにしても梅雨末期の大雨は怖い。


追記:
九州北部も大変なことになっています。
それに私の住んでいる広島市佐伯区もレベル4の知らせが携帯で鳴っています。
どこもかしこも危ないです。
いい加減、雨が止んでほしいですが、まだ続きそうですね。皆様のお住まいの地域も、どうかお気を付けください!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ