今日で6月も終わり・・・
今年ももう半年ですか?という早さです。
特にステイホームで半分過ぎた2020年前半、途中スローペースに感じたこと(GWあたりだったか?)がありましたが、過ぎてみればやっぱり早い半年でした。


レジ袋の有料化が始まりますが、これまでもスーパーではマイバッグを使っていたので、それほど意識はしていませんでした。
3つのマイバッグ(大中小)をいつもバッグに入れていて対応しています。

今まで自動的にお店の袋に入れてくださっていたお店(パン屋さんや雑貨屋さん)も、最近では袋が有料になって、「袋はありますか?」とよく訊かれるようになりました。

持っている手持ちの袋に入れますが、パンはトングでビニールに個包装したあとマイバッグに入れ、その他のお店で買ったもの・・・薬局とか文具とか・・・先にパンなどの柔らかいものを入れてしまうと、店先で固いものと順番を入れ替えたりして・・・
買う順番を考えるか、マイバッグを変えるか、ほんとにちょっとしたことなんですけどね。(;^_^A

実際、入れ替え作戦で入れ替え忘れのクロワッサンが、袋の底でぺっちゃんこになっていたという悲しみ・・・(;´Д`A ``` まぁ食べられますけどね・・・(;´Д`A ```

パンはパン専用の袋を準備しとこうかなーー。
バッグの中がマイバックだらけになるので、車にもう一つくらい積んでおこうと思います。




ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ