これ以上降ると怖いなと思っていたので、今日は雨が上がってほっとしました。
大雨のたびに、怖さを思い出しながら過ごすことになるんでしょうね。


最近のスーパーでの買い物は「〇〇カ」などのチャージ式カードでの支払いがほとんどです。
ポイントが現金払いより多くつくことや、レジもスムーズに済ませることができますよね。
コロナ禍以前から使っていますが、現金のやり取りをしなくていいのも衛生的です。
(でもまだスマホ決済はついていけてません・・・)

便利に使ってはいますが、小銭貯金が好きな私としては、それができにくくなり、以前ほど貯まらなくなっているのがちょっと淋しいです。
特に500円玉を貯める楽しみが激減しています。
現金払いの時代?は、わざわざ500円玉がおつりでもらえるように、百円玉を出して調整するくらいのことをやっていたんですが、チャージしたカードを使うと、そういうセコイことができなくなりました。500円玉貯金って、案外よく貯まるんですよね。(今はもう過去形ですが)
まぁのんびりちまちまやっていくことにします。


ブログに書くことがないので、おばちゃんのぼやきでスミマセン。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ