長かった連休も終わり、通常モード・・・とはいかない緊急事態宣言中の5月です。
シーズンものの入れ替えなどで、洗濯機2~3回まわしてるこの頃です。
お天気がいいので捗りますね!
大物はコインランドリーを使いますが、皆さん同じ考えですので、コインランドリー難民多数・・・
運よく1回目で空いていたらラッキーです。


さて・・・
「あつ森」という略称の『あつまれ どうぶつの森』ですが、この連休中に私も住人になりました。

DSC02891_01

娘が3DS版『とびだせ どうぶつの森』からのユーザーなので、当然switch版「あつ森」も日々いそしんでるようです。

新たな島暮らしとなり、仕切り直し。
そこに母さんも住めるよと誘われ、わたくしもついに島の住人になりました。
(私はパズル系や脳トレ系ゲームが好きなんですが。。。)

実際やってみると、のんびりスローライフというよりも、やたらお金(マイルと言う名のポイント?)稼ぎばかりやらされるふうで、経済ゲームなのかな?と思ったりしてます。いきなり借金からのスタートなんですよね。( ゚Д゚) 思ってたよりゆるくない。

やってみると、やっぱり私はパズル系が好きだなと再認識・・・
だからそれほどのめり込まない気がします。(充実した島暮らしは無理かな。)

このゲーム、知らず知らずのうちに「働かざる者食うべからず」を、子どもたちにやんわりとレクチャーしているのではないのかな?(;^_^A 意外とシビアな側面もありますよ。
がんばったぶんだけ、島暮らしも潤って楽しく過ごせるようですが・・・
まぁお遊びですから、息抜き程度ほどほどに楽しむ分にはいいんですけどね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ