家の周りに植えている芝桜が見ごろです。

DSC02847_01

ピンクは目を引きますね。

DSC02850_01

薄紫は控えめで清楚に・・・。


先週から、私の好きな時代劇『雲霧仁左衛門3』が始まりました。
あの時間帯(時代劇)は食事の準備で忙しいので、ゴールデンタイム希望なんですが、録画予約で落ち着いて見ています。
TV番組の制作も中断したりと大変な時期ですが、再放送など楽しめる番組があればいいですね。


おはなしサークルの活動は、メンバーとLINEや電話で連絡を取り合い、読み聞かせと定例会すべて無期限中止にしました。
学校が再開されても、すぐに活動ではなくて、心から安全・安心な状況になってから、また子どもたちとも交流したいと思っています。
先が見えませんが、今は学校の皆さんやメンバーの健康管理が最優先です。

それに加えて、昨日はコロナ絡みのショックなニュースも飛び込んできて、心配であると同時に、お互いに気を引き締めて対処していこうとも連絡し合いました。
もう身近なところまで、ウイルスは迫っています。
真剣に、さらにもう一段、しっかりと対策していかなければならないようです。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ