名前が思い出せなくって、もやもやしていましたが、急に思い出して(イベリコ豚で思い出した)・・・イベリスという花でした。


DSC02834_01

春になると、ちゃんと元気に真っ白いさわやかな花を咲かせてくれる、ということは多年草。
冬枯れしても、しっかり芽を出すので、こう見えてとても強い花ですね。我が家にピッタリ!
隣のムスカリとの対比も涼し気で好きです。

我が家の庭で、一番花盛りな区画・・・

DSC02835_01


「コロナ?緊急事態宣言?はぁ?関係ないね」と、この子たちはどこ吹く風で立派に咲き誇っています。
我々は、そんなの関係ねぇじゃ済まされません。
花のように、風に吹かれて静かに過ごそうと思う春の日・・・。


小学校も始まり、道を行き来する子どもの声が聞こえると、少しほっとします。
広島もじわっと感染者が増えてますが、願わくば現状維持くらいで済んでほしいですね。
学校でひとたび感染者が出ると、また休校・・・それこそ緊急事態になるのは目に見えてます。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ