昨日は、家族で湯来温泉の『湯来ロッジ』へ入浴へ。
今の状況で営業してるのかな?と調べると営業していたので決行しました。
駐車場にはたくさんの車、入浴してる人もいつもよりは少ないのかもしれませんが、普通にいました。
あの車の多さは、宿泊客なんでしょう・・・3連休ですもんね。

湯来温泉のお湯は好きなお湯です。
久しぶりにあったまりました~。

売店で、湯来の特産品・こんにゃくで作ったヒット商品「さんしょううお こんにゃく」を探しましたが、やっぱりありませんでした。
貼り紙には、「お一人様2個まで」とありましたから、まだまだ売れ筋なんでしょうね。

帰り道で、道沿いにあるレストラン『団栗亭』でご飯を済ませました。
家庭的なメニューで、おいしいお店です。

DSC02749_01

私はエビフライ定食。
家では揚げ物しないので、こういうときに揚げ物が食べたくなります。
大きなエビフライが4つも! 食べ応えがありました! 揚げたてでおいしかったです☆
しばらくエビフライはもういいかなという量です。

レモン搾り器、久しぶりに見ました。
種がぽろっと落ちなくていいですね。



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ